見出し画像

頭痛と食事と

良い天気なのに、体調が良くないと、
悲しい。


数年前から定期的にやってくる、
どうにもこうにもならない謎の体調不良。
今回は頭痛、それも激痛から始まりました。
久々のオフィス出社だった木曜日、よりによって頭痛薬を忘れて、ぎりぎりまで耐えなきゃいけなくなったのがこたえたのか、と思ったけど、始まりに過ぎなかった。
でもとりあえず今はゆっくりできる時間が取れるから、とにかく休んで様子を見ようと思います。

日々の気温差が激しいので、皆さまもご自愛くださいね。

わたしはもともと頭痛持ちでした。
小学生の頃、毎日学校に行っては頭痛になって保健室のベッドへ、からの早退を繰り返していた時期がありました。
それの解決策となったのが、朝ごはんをちゃんと食べること。
それがHSPと関係があるのかはわからないけれど、わたしの頭はより多くのエネルギーを必要とするみたいです。
拒食症になって以降、『普通の食事』というのがよくわからなくなってしまったけど、
偏食なのはさておき、食べないと頭痛になる、はわたしにとって必ず起こることなので、
どこか出かけたり、人と会う予定がある時は、その前に絶対にちゃんと食べます。
当たり前でしょ、って話かもしれないけど、食べなくてもいい、一日くらい食べない日があってもいい、みたいな人とは一緒にいられないなあと思う。

食事、って日々のことじゃないですか、日常のど真ん中の部類に値するもの。
その価値観が近いかどうかは一緒に生きていく上でとっても大切なことだなあと思います。

夜は冷えますね。
暖かくしてお過ごしください。

今日も読んでくださってありがとうございます :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?