見出し画像

今をご機嫌に生きる

またご無沙汰です。

今を生きる。
過去でも未来でもなく今を生きているんだ、ってよく言われる言葉だけど、意外とつかみづらい表現だったなあと思います。

どの瞬間も全力で生きる、っていや、生きてるし、一生懸命生きてない人なんていないと思うんです。


わたしは自分にとっての今を生きる、を見つけました。


今をご機嫌に生きる。
今この瞬間を機嫌良くいられる選択を丁寧にしていく。

自分のご機嫌は自分でとる。そのためには自分を知っていなくてはいけない。自分を知ってあげることはそれぞれの生きる上での最も基本的な責任だと思います。
たぶん機嫌が良い人を嫌がる人なんてあんまりいないと思うんです。つまり自分が機嫌が良ければ、周りも居心地が良い。


わたしがどの瞬間も自分の心の声を大切にして生きていれば、それだけで解決することはたくさんあるのだと、この頃感じています。

今日もご機嫌に。自分を大切に。

読んでくださってありがとうございます :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?