見出し画像

2022年 これはやるぞ! 3つの抱負

2022年がスタートして、あっという間に1週間が経ちました。
この1週間、「今年をどんな1年にするか」をぼんやりと考えていました。

その中で感じた、「これはやるぞ!」という3つを書いていきたいと思います🌼

①今まで経験したことのないものにチャレンジする

具体的には、味噌づくりや漬物づくり。
「やってみよう」とはなかなか思えないようなことにもチャレンジしていきたいです。そのために、一緒にチャレンジしてくれる存在や、サポートをしてくれる存在が重要です。

2022年は、おばあちゃんに教えてもらいながら、多くのことに挑戦したいです。
人生の大先輩である、おばあちゃん。学べることがたくさんたくさんあり、会うたびに新しい発見が会ったり、ワクワクを感じます。
今年は、ぜひともたくさんのことを学ばせていただきたいと思います。

②オススメの本を紹介してもらう&紹介する

以前の投稿の中に、夫に薦めた本を紹介しました。
紹介をしたときにとても喜んでもらうことができました。

そのため、今年は、たくさんの方に本を紹介していきたいと同時に、その方のオススメの本を紹介してもらいたいです。
紹介をするのですから、自分が読んだ感想を伝えるのはもちろんのこと、相手にはどんな本が似合うかを考えることも欠かせません。
本に触れる時間を積極的につくっていきたいと思います。

③旅行へ行く

まだまだ注意は必要ですが、今年は近場でもいいので、訪れたことのない場所へ出かけたいです。そこでの体験や経験は、かけがえのない宝物になると思います。

①にもつながってきますが、自分で感じることがもっともっと必要だと感じています。
閉じこもってしまうのは、簡単ですし、「やらない」とするのも難しくはありません。

自分自身、もっともっと経験を積み重ねたいと強く感じます。

今の状況がもう少し良い方向に向かったら、実際に動き出したいです🚘


私は上のような抱負を3つあげました。
皆さんの抱負は何でしょうか?
まだ悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんよね。

その中でも、、

やりたいことを成し遂げるには、身体が健康であることが不可欠。

健康を第一に、目標を少しずつ達成していきましょう😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?