見出し画像

夫に薦めた本のこと

最近、夫にとある本を薦めた。
ヨシタケシンスケさんの本である。

「あるかしら書店」を始め、ヨシタケさんの絵本はほぼ全てチェックしている。
ゆるい絵の中で、心に響く言葉の数々。
子どもだけでなく、大人も集中して読んでしまうのではないだろうか。

いくつもある本の中でも、私は夫に「にげて さがして」を薦めた。

https://www.ehonnavi.net/ehon/158016/にげてさがして/

ご存知の方や、読んだことがあるという方も多いのではないだろうか。

この本を夫に送った理由は、ただ一つ。
「今の状況を変える一つのきっかけになってほしいから」

自分を変えるために、自分を変えないために。
どう動くかを考えてほしいと思った。

この本は、学生というよりも社会人の方が読むと、感じるものがあると思う。

何かを始めなければ、というプレッシャーを与えるつもりはない。
モヤモヤとした気持ちを言葉にして、少しでも心が軽くなるように。
この本は、優しくメッセージを送ってくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?