見出し画像

好きなことで楽しく人生を歩んでいくためには…

「好きなことがしたい!でも、はっきりコレがしたいとは言えない…」
「夢や目標がいまいち決まっていない」

漠然と「好きなことがしたい!」と思う方は多いのではないでしょうか。
何となく、これかなというイメージ。

好きなことで楽しく人生を歩んでいくために、
今からできることを共有していきたいと思います🌱
本日もゆるめでございます🍵
肩の力を抜いて読んでいただけたら嬉しいです☺️

「思考は現実化する」

一度は聞いたことがある言葉ではないでしょうか。
この言葉、詳しく言うならば「細かいところまで明確にしてイメージができている思考は行動へとつながり、そしてそれが現実化していく」と言うこと。

もし、「人から喜ばれる仕事がしたい!」と思うのならば、
「人に喜ばれる人って、どんな人か」を考えてみましょう!✨

いろいろな人と関わり、「こんな人になりたい!」という人を見つけるのもいいかもしれません。その人の「何が」いいのか、考えてみると、自分が求めているものが見えてくるきっかけになるかもしれませんよ🐻

具体的に考えられないときだからこそ、、自分が具体的に考えられるようにします! 

つまり、自分が考えられるように情報を集める必要があります。
情報や知識が入れば入るほど、「自分が何をすべきか」が分かってきますよね。
やるべきことが明確になればなるほど、「やってみるぞ!」と行動に移せるようになっていき、現実になっていきます。

漠然としたところからでも、少しずつ考えること。
考えたことに対して、徐々に分析をしていけば何をすればいいのか、が見えてきます。

無理にたくさん始める必要はないと思います。
(疲れちゃいますからね😅)
大切なのは、少しでも考えるなど、小さな行動を起こしていくこと。
小さな行動が、現実につながる芽となることを忘れないようにしたいですね🌼

メリット、デメリットを理解し、
自分に合った形でやりたい仕事をしていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?