見出し画像

note初投稿!自己紹介|副業WEBライターへの道 #1

はじめまして!宮本みよりと申します。
旦那さんと2人暮らしをしている20代会社員です。
ふと副業WEBライターを目指すぞ!と思い立ち、
まずはライティングの練習をしようとnoteを始めることにしました。

初投稿の今回は、簡単な自己紹介となぜ副業WEBライターを目指そうと思ったのか、これからnoteで何を発信するかについて記載します。

自己紹介

  • 名前:宮本みより

  • 出身地:大阪

  • 居住地:神奈川

  • 本業:商品企画/サービス企画

  • 趣味:読書、コーヒー・ティータイム

  • ペンギンが大好きです

なぜ副業WEBライターを目指そうと思ったのか

きっかけは上司に自分が作った文章を褒められたことです(単純)。
元々ここ1年くらいは、何か新しいことを始めたい、打ち込めることを見つけたい、とモヤモヤする日々が続いていました。
もちろん、本業で見つけて取り組むという道もありましたが、もっと意欲的に前向きに取り組める「何か」を探していたのだと思います。

長らく悶々としていたところに、本業で文章を書く機会があり、上司に見てもらったところ、「こういうの得意なの?」と言われ、突然何かがはじけた感覚がありました。
これまで自分は何が得意なのか、はっきり認識していませんでしたが、思い返せば小さい頃から文章を書くのは苦ではなかったし、むしろ好んで書いていたことも多かったなと気づきました。
もちろんライティングはほぼ未経験なので、現時点で得意と言えるものではありませんが、前向きに取り組めるかもしれない「何か」であることは確かでした。

思い立ったらそれしか見えなくなるタイプなので、そこからはライティングだ!折角やるなら副業としてWEBライターを目指すぞ!と思いつきだらけで一気に気持ちが高まり、まずはライティング練習ということでnoteを始めるに至りました。
こうしたきっかけなので、副業WEBライターを目指すといっても、稼ぐという目的は二の次で、自分が前向きに取り組めることにチャレンジすることで成長することが私の中で大切なのだと思います。

noteでは何を発信していくか

前段で記載の通り、noteはライティング練習を兼ねて始めたので、はじめのうちは毎日投稿をして、書く回数を重ねたいと考えています。
そのため、もちろんWEBライティングに関する学びや経験については随時投稿予定ですが、それ以外の日々のエピソード(趣味や暮らしなど)も書いていきたいと思います。

初投稿は思ったより長くなってしまいましたが、
ここまで読んでいただきありがとうございました!
これからどうぞよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?