見出し画像

miとは

こんばんは、miです。

前回の記事にて、はじめましてと挨拶しておきながらろくな自己紹介をしていなかったので改めて自己紹介記事です。

名前:mi(えむあい)…ハンドルネームの頭文字のmiをそのまま。

出没地:東名阪。基本テーマパークにいるので東京大阪名古屋にいることが殆どです。

miを構成するもの☟

マークアップエンジニア

画像1

学生時代からの夢がwebデザイナーだったので、専門学校へ行きIT系の会社へ就職。色々な業務を通してマークアップエンジニアとして現在は働いてます。Apple製品達のミニマルさ、好きです。

テーマパーク

画像3

元々テーマパークへの興味は薄かったのですが、仕事に疲弊してた時に友人にディズニーへ行こう!と誘ってもらってから沼落ちでした。アトラクションは基本乗らず、ショー・パレード、グリーティングがメインです。(途中でご飯するのも大好き)

miはダッフィーが好きなので、ディズニーシーの年間パスポートを2020年2月にデビューしました。本当に何度でも会いたくなる存在です。あとはやっぱりショーパレを見るのが楽しい!

最近はUSJも行くようになり、よりテーマパーク充してます(早くコロナ収束してほしいなぁ)

カメラと写真(現像)

画像2

もともとカメラを始めたきっかけは前述の通り、ディズニーにハマったことから。スマートフォンだけでは限界を感じて、ミラーレス一眼デビュー。その時はFUJIFILMのX-A5のレンズキットを購入したけど、すぐにX-T2へ買い替え。FUJIFILMのフィルムメーカーならではの色が好きでしたが、レンズを色々と試したい私としてはXシリーズはぽいぽいと買える値段ではなく、程なくしてCanonへと移行しました。撒き餌レンズというものがある事もその時知ったり…。現在はCanon EOS80Dをメインとして、レンズを数本所持して使ってます。

撮った写真に関しては基本的にLightroomもしくはPhotoshopにて編集。Lightroomはお気に入りプリセットを作るのが楽しい!

下記写真のように自然光が入る写真も大好きです。硬い光、柔らかい光…光をもっと読めるように構図を考えたりしたい。

画像4

余談ですがランドに行くと食べたくなるミッキーワッフル🧇チョコレートソースばかり選びがちですが、メープルソースは間違いなく優勝です。パレード前にぱくりと食べちゃいます。

さて、他にも好きなものはたくさんありますが、追々記事にして書いていきたいと思います。お気に入りのカフェの話や、根がおたくなので2次元的なものの魅力の話など。

では、次回の記事にて。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?