見出し画像

この夏の自由研究③(最終回)

7月の始めにakkiy☆さんのホロ絵企画に参加した私。
自分の火星のクセが凄すぎたため、幼少期のつらい記憶が甦り自己嫌悪に陥ったが、
星たちの関係性に気付き韓国歴史ドラマを構想した結果、憎んでいた火星を愛せるようになった。

今回はそんな私の星読みレポの第3回で最終回。


この夏の音楽

結局私の星たちの主人公が、合になってる太陽冥王星とクセ強の火星なのはわかった。
するとakkiy☆さんは、思い付く曲とかあります?と聞いてきた。

じつは、火星のクセが強すぎたせいで、キングである太陽と冥王星の合について、今一つ腑に落ちるものがない。



限界ヘの挑戦

そんな時、ハーモニクス解析をしてみようというakkiy☆さんのお誘いに乗ってみた。

ハーモニクスの説明は難しいので簡単にいうと、ホロスコープの「合」をとことん探していくとわかる事があるみたいよ?


で、

こんなん出ました🤣

限界への挑戦に夢見がちを添えて…


ウケる。

これでいうと私は?つまり?
ひたすら限界への挑戦を続けている。
しかも夢見がち。具体的なビジョンはないままに、挑戦している。
自分勝手に決めて、周りにも限界への挑戦を強いている。
んー、キレイなものは好きみたいネ❤️
あんなに限界への挑戦をし続けて、最終的な成果は
落ち着き!!!

🤣🤣🤣


そんな風に生きてる覚えはない!!



自覚のないmikikongのために、ゲストをブッ込んでみました。



限界への挑戦についての証言その1

職場スタッフTさん(東方神起チャンミンペン)

・毎日のお掃除の時、取り憑かれたようである。
 いかに短時間で、いかに手抜きをせずに掃き掃除とモップがけを出来るかに、毎回挑戦している。
 一緒にお掃除するのが怖い。だって勝手に勝負を持ちかけられるから。
・食事の好き嫌いが極端。
 コンビニの千切りキャベツを毎日一袋食べて、逆に食べ過ぎて胃を壊す。
 もちろんキャベツが悪いのではない。取り憑かれたように大量に食べ過ぎた結果、ストレスで胃が悲鳴をあげたからだ。
・休めばいいのに。
 基本日曜日以外出勤している。責任感っていうより意地。たぶん。


限界への挑戦についての証言その2

夫 Kさん(職場では上司)

・スイッチがONになると手が付けられない。
 気に入ったドラマやコンテンツをノンストップで見続ける。やらなければいけない事を放ったらかし、帰宅してから寝るまで(っていうか寝ない)6時間以上テレビの前にいる。
 そんな時、声を掛けても聞こえてない。
 っていうかスイッチ入ったら寝ないのなんとかして。
・ギリギリまで動かない
 時間に余裕があるといっこも動かない。締め切りギリギリにうぉ~!と取り憑かれたように片付ける。その時の集中力がこわい。話しかけられない。
 こんなに大変な思いしたなら次は余裕もってスケジュール組むかと思ったら、なんも学習せず締め切りギリギリの記録更新をしようとする。頭おかしい。
・わざわざ大変な道を選択する。
 なぜか猛暑の時に雑草取りをして熱中症寸前に。
 なぜか忙しい時に予定を入れまくる。
 なぜか俺がイライラしている時にわざとウザ絡みしてきて俺の怒りを買う。
 追い詰められた時に限って普通のやり方とかを否定し、かえって面倒くさいプロセスを踏む。ほんっと大変。周りを見て欲しい。
・仕切りたい欲が強すぎる。
 PTA役員に立候補。息子の通う男子高と娘の通う女子高、同時期に両方で本部役員になり、両校の交流の橋渡しをしてうっとりしていた。PTAの旅行みたいなのに毎年行っては友達を増やし、いろんな高校の校長先生と仲良くなったと自慢していた。最終的に何になりたいのだろう?

もっと言ってたけど割愛します😭



「まんま太陽冥王合🤣」

akkiy☆さんが笑うわけだ。


限界への挑戦、それこそ私の太陽冥王星合なのね。
しかもそこにクセ強火星😆


ハイ✋認めます💦


そしたらこの曲が浮かんだ。

大吹打(デチタ)

正直、ずっと私の中に流れている曲。
でも私のホロスコープに当てはめるなんて畏れ多く、資格がないような気がしていた曲。


するとakkiy☆さんは言った。

現代の服を着たSUGAが火星、韓服のSUGAが太陽冥王合ですね。

←太陽冥王星合  火星→



キャーーーーー!


めっちゃテンション上がった!


キングと火星のお祭りだ!

私のホロ曲、決定😆





この夏の音楽、こぼれ話

私の星の曲、候補はいろいろあったんですよ。
基本BTSとかスキズとか、あとTXTも。
でもカッコ良すぎるから、どっちかってーとPSYさんが私向きでは?というお話もした。

そんな中、私が提案した「大吹打」をいたくお気に召したakkiyさん、
「獅子のテーマも欲しい。ただしPSY入れたらBTSとスキズの品格が下がるんで、獅子っぽいのあったら言ってください」


私は腹を抱えて笑った。


スミマセン、私の金星獅子これです🤣

裸馬に乗っちゃうんですけど🤣
もう、カンナムスタイルなんですけど


二人で大爆笑。


それ以来、私の金星は「ラバ」
もちろん乗っているのはPSYオッパ。
(私よりずっと年下だけどあえてオッパ呼び)
楽しい場所へ連れて行ってくれる。





なんかいろんな曲を聴いたけど、結局Agust DだったりSUGA だったりPSYだったり、自分が好きな曲やアーティストと星の切り離せない関係みたいなものを感じました。




さて、ホロ読みもいよいよ最終段階です。




この夏のギフト



太陽冥王星合のキングとなったmikikong。
Agust D の「大吹打」をテーマ曲(?)とし、ホロ読みを深めていった。

そして…

最後の課題であり、お楽しみ。

ホロ絵!!



実はホロ読み初期段階では、自分を絵にすることに戸惑っていた。

だってakkiy☆さんのホロ絵はみんなめっちゃ美しいんだもん😫

実際の私は手放しに美しいとはいえない丸くて小っさいおばさんだし。それを補うために「面白い」を追求してきた人生だ。

私を綺麗な絵にしてしまったら、そんでもってその絵をアイコンにでもしようものなら!

一生、ウソつきと後ろ指をさされてしまう😱



ところが、ホロスコープを読んでいくうちに少しずつ私の気持ちが変わっていくのを感じた。

これは、私の見た目ではなくて、あくまでも私の星の肖像なのよ。
これまで自分と見つめあって、泣きながらいっぱい頑張ったんだし。
ホロ絵は、akkiy☆さんからの「終了証書」みたいなものと思えばいい。

そう思ったらワクワクしてきた。


私の星を絵にするなら、太陽冥王星合か、火星か…?
どっちかは選べない。


それなら…


私がakkiy☆さんに送ったイメージ画はこちら。



結局最推し、シュガさんやないかい🤣


待って。そうなんだけど、
顔とかじゃなくてね、コンセプト。


このD-DAYツアーのポスターは、
Agust DとSUGA、ふたつの人格の確執と融合を表しているじゃないですか。
最初はクッキリだった左右の違いが、ツアーを重ねるごとに薄くなっていくんですよ。

太陽冥王星合と火星。
どちらも私。
そんな風に融合を感じられる絵だったらいいなぁ…


それ以外にお顔のイメージでオーダーした事は、
中性的で頭いい感じ。
髪の毛は長過ぎない黒髪。アジア系。



そして届いた画像が、こちら。


え、めっちゃ良くない?


火星が燃えてるけど心は静か。うっすら微笑むのが自信に溢れている。
こういうカッコいい人に、私はなりたかった😆

もうこれで決定じゃん!

まるでドラマ「トッケビ」で出てくる王妃の肖像画みたいじゃない?😍

嬉しくて、私はakkiy☆さんに朝鮮王朝の王や王妃の肖像画、そして日本の美人画の画像をいくつか送った。

この絵を見て、こんなの浮かびました!って。
やっぱり私、歴史に残りたいのかな?って。


するとakkiy☆さん、


「ひらめいた!」
「この線で行く!絶対カッコいい!」


翌朝、大興奮で「デチタ!」いや「出来た!」って送られてきたのが、こちら!



キラーン✨


なにこれ!最高じゃんッ…😭



1室からぐる~っと回る火星🔥しかもアウトオブバウンズ感がしゅごい!
おデコに乙女座マーク
ぶら下がる文字は大吹打の歌詞「トラに生まれた」
10室方面には太陽と冥王星を重ねて配置
ハチマキの隠し文字はARMYって書いてあるんだって💜
さりげなく右耳に付けたピアスは月と海王星が合
さらに月と海王星が合している12室付近を青く染めて~
さらにさらに、全体的に薔薇の香りを添えて~


盛りだくさんやないかい!!😆


mikikong全部盛りです🍚


嬉しい~💖カッコいい~😍



で、

これもちょーいいんだけどね!


さらに加工してもらって、これぞ!という一品に仕上がったものがございますッ!!


mikikongのアー写アイコン決定😆👍


巻物風!超、いいッ!!😍



まさに、歴史!


乙女太陽冥王星合のサビアン
「半旗に揚げられた旗」
イメージぴったんこ!


もう、遺影にしたい😍


akkiy☆さんからいただいたこの巻物(絵)を
何度も何度も見返しては、うっとり…

そして、この絵に恥じない、この絵に負けない人生を歩まなくては!と
日々、心に固く誓うmikikongでございます。


すごい!akkiy☆さん天才✨
ありがとうございます!!😭


akkiy☆さんのnoteはこちら!

えーん、ありがとうございます!






エピローグ

この夏のmikikong




死んで生まれる

そんな人生のスタートを切ったってこと

破壊と再生で人生を切り開く

まさに太陽冥王星合

限界への挑戦

最初は大嫌いだった火星も

私の命に火を灯してくれた大切な恩人


まさに命のチャッカマンやぁ~


……………。



やはりシリアスになりきれん🤣


遠くから裸馬が走る音がする。
鞍のないお馬さんはちょっと乗りづらいけど
簡単じゃない方が楽しいよね!

10室の住人は太陽と冥王星だけじゃないよ。
天秤座の天王星と合してる木星と水星。そう、ビン一族🤣
いつも助けてくれてありがとう。

そして私を待っているのは12室で合してる月と海王星。
ちょっと怖い気もするけど、サソリ一族のダルパダ兄弟は、きっとピンチを救ってくれる。
12室だけに、最終回で伏線を回収してくれるハズ。
笑いの神タリアがついてるから、めっちゃ面白いオチをつけてくれるかも。

あと、ひとりだけ右側のお部屋にいる土星の意味とか
ドラゴンヘッドが太陽とオポジションってことはドラゴンテイルとは合ってことだよナ(ドラゴンテイルのサビアン「王家の紋章」だったんだけどw)とか

掘ろうと思えばどんどん掘れるのがホロスコープ。
まだまだ退屈せずに済みそうだ。



ってことで。



自分の星を解析して、思ったことがあります。



シュガさんの存在に感謝💕


ちょうどホロスコープに興味を持ち始めたタイミングでシュガさんがソロでワールドツアーをすることになり
そのツアーのタイトルが「D-DAY」


Agust DとSUGA、二つの人格が融合してミン・ユンギになる日。
その過程を今回のソロツアーで、まさに目撃したじゃないですか。
それはもう歴史的事件のようでもあるし
皆既日食みたいな天体ショーのようでもあるかも…

いっそ自分の太陽と冥王星の合の瞬間を目撃したような気にもなっている。


ありがたいタイミングだ。

おかげさまで私の星読みは「大吹打」に助けられた。
もう頭の中にはずっと朝鮮の伝統楽器の音が鳴っているし…


ハッΣ(゚Д゚)


思い出した。

私そういえば大学で世界史専攻してたんだった。
昔過ぎてしかも全然関係ない道に進んだから忘れてた😅

古いものとか博物館とか時代劇とか、歴史に関する物事に自然と興味が行く理由も、サビアンに表れているんだよなぁ…

深いわ。ホロスコープ。


アカン長い。
そろそろお開きにしましょう。



〈謝辞〉

読んでくれた皆様
私の自分探しという個人的な自由研究発表に、長々お付き合いいただきましてありがとうございました。
1ヶ月前の記憶と記録をたどりながら、新たな発見などもあり、楽しい期間でした。

akkiy☆様
何より、天才akkiy☆さんに心から感謝申し上げます。
なかなか進まない作業に根気強く面白く寄り添っていただいたおかげで、自分だけの星を見つけることが出来ました。

おまけにこんなに素晴らしい絵をプレゼントしていただいて😭

makikong(巻物の名前)を毎日眺める時間が何より幸せです。
自分に自信を持って、自分を信じて、自分を振り返りながら、自分に恥じない自分になるべく、邁進いたす所存です。





追伸

akkiy☆さんのホロ絵企画3クールの同期の桜。

ホント、みんな違ってみんないい😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?