見出し画像

史上最強クラスの太陽冥王合女子はトラとして生きる

ホロスコープ絵第3クール絵の第3弾が完成した。


mikikongさんの太陽(+冥王)

だ。



mikikongさんが太陽冥王合女子だとわかったときから決めていた。


絵は太陽(+冥王)


と。


この印こそがmikikongさん最大の特徴であり、テーマなんだもん。


「神をのせますか?それとも悪魔をのせますか?」


今日はそんなmikikongさんの話。



mikikongさんの絵を描いた。


さて、どっちがのっただろう。

神?それとも悪魔?


きらーん


神をのせた。


ぽむろておなっじ(범으로 태어났지)。


トラとして生まれたのだ、mikikongは。




「超強い。ホロに書いてあった。知ってしまった。もう、いくとこまでいっちゃえ」

と、ワタシは伝えた。


「…とことんいってもいいの?じゃあ、いくよ。いっちゃうよ!」

mikikongさんは提案を受け入れた。


太陽冥王合。かつ、4というクリエイターのお印を持つ女子である。

トラとしても生まれた、んだ!



いえーーーーーーー!!!

2人でガッツポーズした。




mikikongさんはトラとして今後生きていく。

みなさんよろしく。



決意表明を記したホロ絵となった。



というわけで、トラになったmikikongさんである。


なにがトラなんでしょうね?


1ヶ月間、2人でトラを分解しつづけた。


まずは天体の理解。


「やばい、1室火星が強すぎる」

「え、火星太ってるの(後日、数字読みミスだったことが判明)?」

「10室カルミネート太陽冥王に唯一反逆するのが火星くんか」

「月と海王に笑いの神Thaliaがついてた」

「やだ!火星がOOB(規格外の印)起こしてる!!!」

「わ、獅子金星が裸馬に乗ってた!うける」

「水星嫌いな理由が…のんびりしてるから!?さすが太陽冥王合」


こんな感じで楽しくやっていった。



太陽冥王合は戦車にのっている

とよくたとえられる。


超特大級だよ、mikikong車。

色々な意味や条件が加わった結果、黄金ぴかぴかで頑丈な高級車にしか乗れないのだ。

贅沢なんかじゃない。

壊れてまう、普通のでは。



mikikong王の星を探れば探るほど

この人…王者でしかないわ

と思う日々であったと今ならわかる。


なんか…すごいものをいただいたな。



人は特別に憧れる。

ただ、特別な人というのは苦労も多いのもセットだ。



「ワタシのホロスコープはどこかから大吹打が流れています」

mikikongさんはぽろっと告白もしてきた。


強い人だと思った。

自分のウィークポイントもきちんとみつめているのだ。


「これは…火星と太陽冥王合の闘いですね。現代服を着たSUGAが火星。韓服を着たSUGAが太陽冥王合。2分あたり〜からが葛藤や対決かと」


まともに返事を返した。

ワタシは真面目な時は真面目。


では、どうするのか。

どうにもならない。彼女の中では一生の闘い。誰でもない、自我との闘いなんだ。

ただ、反逆児がいるからセーブもかかる。その証拠に、mikikongさんは火星が大好きだ。

世の中、よくできているんだよ。




太陽冥王合の印。


天体の中にとんでもない怪物を持っているということ。自分ですらControlできなくて、逆にControlされる印ということ。


言葉悪くいうと

「オマエがやること決まってんだよぉぉぉ!!!」

太陽冥王合というのはそういう運命である。


この印を持っている人は、ホロスコープの内側をあけると更にゴロンゴロンとお宝が眠っている。

彼女の場合、ヘリオセントリックにも太陽冥王合の印が1〜6まで出ていたんだよね。


意味?

限界への挑戦

である。



しょうがない。運命であり宿命だね、と笑った。



1室にOOBを起こした火星。

勢いのある獅子金星も持っている。

究極は10室かつカルミネートの太陽冥王合(非常に数値がタイト)。

12室では月と海王がこれまた合してmikikong王を待ち構えている。


今まで大変だったよね。


それしか言葉が浮かばなかった。




知ったんだ。

だからこそとらになれーーーーーーーー!!!


でもあった。



彼女はある意味自分を良くわかっている。そして、賢い。


火星が強いことも太陽も冥王もポジティブに受け止めている。

じゃあ、どうするの?この力。



今、mikikongさんは非常にすっきりしている状態。


「ワタシは神になりますよ」


うんうん、神になろう。あなたはそういう運命。

なにで神になろうかね?それは今後の課題。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。