見出し画像

料理が嫌だ・・・

私は料理が嫌いなので、毎日こんな感じになってしまいます。



まぁ、こんな感じですごい適当なんですね笑
でも料理って毎日やらなきゃいけないことなので、あまりストレスを抱えずやりたいものです。

本当は作り置きして何日か持たせるという作戦をしたいのですが、
旦那がめちゃくちゃ食べる奴なので、ごはん3合炊いても、私がお茶碗一杯しか食べなくても、残りを全部食べ切るときもあるくらい食べます。

なので、カレーとかも数日持ったことがほぼないんです笑

旦那が早く帰ってくれば、一緒に作ったりして作業は楽になるのですが、一人で娘の面倒を見つつ、家族分のごはんを作るのは私にはハードモードすぎる・・・。

というわけで最近は旦那の帰りが遅い(21時とかになる日)は、旦那の分は考えずに作ります。
私と娘の分だけなら楽に作れますからね!

旦那は残り物のほかにカップ麺やら冷凍食品でなんとかしのいでもらっています笑

時短料理テクとか覚えたいけれど、きっとそれを覚えることもしないんだろうな~・・・。そもそも料理好きじゃないから、いやなことを覚えられない。仕方ないから、なんとかやるという感じです。


この漫画はインスタグラムに載せていたものをnoteにも載せたのですが、
今後はこちらのnoteにしか載せない漫画や、育児以外のエピソードなんかも漫画にして載せることができたらいいな~とか思います!

よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?