見出し画像

うますぎるお店が多すぎて困っちゃう!?福岡に来たら食べるべきグルメ!!

今回は、以前書いた福岡の魅力についての記事に続き、福岡の美味しい飲食店を紹介していきます!


前回の記事はこちら


おすすめのお店が多すぎて、絞るのが大変でしたが、観光客の方におすすめしたいものに加えて、ローカルフードも掲載しました。参考になると嬉しいです!

やきとり六三四(むさし)

福岡では、焼き鳥といえば豚バラ串というほど定番の食べ物。豚バラ串は福岡発祥の食べ物のため、格別に美味しいです👍

豚バラが分厚くて、嫌にならない脂がたっぷりのっていて絶品です🤤
このおいしさは福岡でないと味わえないので、福岡に行くたび、豚バラ串を食べています!

ジューシーで柔らかい豚バラ串


もちろん豚バラ串以外のメニューも豊富で、中でも私のお気に入りはえび巻きです!プリップリのえびが巻かれているので、口の中で踊り、とろける美味しさです🤤

脂ののったえび巻き


このお店は味だけでなく接客も素敵で、いつ行っても元気でフレンドリーに接客してくださいます!
全てにおいておすすめできるお店です!

📍福岡市中央区渡辺通5丁目3−23−1 プロスペリタ天神Ⅱ 1F
⏰17:00〜0:00(日曜のみ23:00まで)
🤖やきとり六三四


博多あかちょこべ

TikTokでも有名なあかちょこべ。
SNSで有名なのはやかんに入ったモツのうどんですが、私がおすすめしたいのは別のメニューの「キーマカレーうどん」。

私にこのメニューをおすすめしてくれたのは、地元の人々で、地元の人々の間では、キーマカレーうどんの方が人気のようです。

地元でダントツの人気を誇るキーマカレーうどん


私が知っていたメニューが、SNSで話題のやかんで出てくるうどんでした。そのため、そちらを食べたかったですが、堪えておすすめされたキーマカレーうどんを食べてみました。

すると、トリコになる味で、今まで食べたことのあるどのカレーうどんよりも美味しかったです🤤

なんといっても、3回味変を楽しめるうどんで、感動を3回楽しめます!
まずは、混ぜてそのまま食べ、1/3食べすすめたら、天かすを入れて食べます。最後に、出汁を入れて食べると、コクを味わえます。

私と同じように、やかんのうどんのメニューが気になる方もいると思いますが、信じてキーマカレーうどんを試してみてください!
感動すること間違いなしです!!


📍 福岡県福岡市博多区冷泉町7−10
⏰ 18:00〜23:00(日曜定休)
🤖 博多あかちょこべ


AMAM DACOTAN

東京にも進出しているAMAM DACOTAN(アマムダコタン)。
日本でマリトッツォを広めたお店で有名です。

なんといってもパンの種類が豊富で、スイーツ系だけでなく、おかずのマリトッツォが売られている点も魅力的です!



どれを食べても美味しすぎるので、毎回欲張ってたくさん買ってしまいます。私のお気に入りは、写真右側に写っているブルーベリーのマリトッツォです🤤

また、人気店で朝から行列ができているので、狙っているパンがある方は早めに行きましょう!


私が愛してやまないAMAM DACOTANのパン

購入したパンは隣にあるカフェで食べることもできます。


📍 福岡県福岡市中央区六本松3丁目7−6
⏰ 10:00〜19:00
🤖 AMAM DACOTAN


番外編:資さんうどん

福岡うどんのチェーン店で、ローカルフードとして親しまれているお店です。お手頃価格で、うどんからカツ丼まで豊富なメニューを楽しむことができます!

実は、福岡県がうどん発祥の地であるため、福岡に来たら、柔らかさが特徴の福岡うどんをぜひ楽しんでほしいです。

私が資さんうどんの中でも気に入っているメニューが焼きうどんです。
焼きうどんは北九州市が発祥で、具材たっぷりのアツアツ焼きうどんを楽しむことができます。

資さんの焼きうどんはソースが絶妙で、とても美味しいです🤤
この味も私にとって忘れられない味となりました。

また、資さんうどんは安いのに、ボリュームが多いのでとってもお得です!

忘れられない味


⏰24時間営業のお店が多い
🤖資さんうどん


福岡には、こんなにも素敵なお店があります。
この記事を読んで、少しでも福岡のグルメが気になった人は、今すぐ福岡に飛んで行きましょう!!

今まで食べてきたグルメは私のInstagramでも紹介しているのでぜひ〜

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?