見出し画像

水族館


こんばんは。noteを始めて7日目の「み。」です。

本日は友人と水族館へ行ってきたので、その事を書こうかなと思います💭


香川の四国水族館に行ってきたよ。

今日は高校時からの友人と、車で四国水族館に行きました🚗 ³₃ 

まずは、ランチを食べてから行こうとなり、香川のうどんを食べました〜!

しかし、最初に行こうとしてたお店はとても人気店らしく、早くからとても長い行列が出来ていました…。私も友人も並ぶのはあまり好きでは無いため、そこは早々に諦め、たまたま通りかかった個人店のうどん屋さんで食べました💭

かき玉うどん


そして、本場のうどんを食べ終え、四国水族館へ向かいました。

若干道に迷いつつもやっと辿り着いた水族館!しかし、GW中という事もあり、チケット売り場には結構な行列が出来ていました…笑

やっとチケットを購入し、入場出来た後は、イルカを初めて見るという友人とイルカショーを見たり、館内の生き物を見て回ったりして、楽しい時間を過ごしました🐬🤍

大きな水槽とたくさんの人
綺麗なサンゴと魚
くらげ


そして、一通り館内を見終わった後は四国水族館の隣のカフェへ行き、ゆったりとした時間を過ごしました。
友人とは数ヶ月ぶりに会ったということもあり、色々な話題で話が弾み、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました😌🤍

海と空のカフェ


水族館前にあるお店で購入した カスタードたい焼き


その後は、友人とのんびりドライブしながら帰宅しました。とても楽しい1日だったなぁと思います💭

誘ってくれた友人に感謝…✨
そして、その友人は「次は県北の温泉に行きたい」と言ってるので、秋頃に行こうねと話したりしてます。(それまでに痩せなきゃ………)

GW中は明日は仕事ですが、明後日にはまた、楽しみな予定があるので、その事も書けたら書こうかな…という気持ちでいます💭


ただの日記になりましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
それでは、また明日👋

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?