見出し画像

プロフィール

突然ですが宣言

わたしのプロフィール
見直しました

わたしは今後 アーティスト
と名乗って生きていきます!
魂の表現者です
愛を生きていきます

いままでも、人は生きているだけれで
生命そのものが芸術だと息巻いていました。
けれど大した作品も生み出していないのに
そう名乗ることに抵抗があり、おこがましいような
恥ずかしような気持ちでいました。

常々美しいものが好きで
それらを創り出している方への憧れや
いろいろ作りたいのにできてないことへの劣等感もありました

けれどある時から魂の出会いを繰り返し
すべてを投げ出すくらい価値観がひっくり返り
(一周まわって螺旋状に元のちょっと先へ戻った感あり)
自分の生命も賭すくらいの意気込みで
探求を深めてきました
自己と向き合い、自分との出会いも重ね
何かがわかった!(キラキラ!)
という瞬間も、何度かあり...
絶対に変わるはず、変えるんだと信じて
ここまできました

いろいろ節目はありたくさんのことが
実際変わりました(すべてよい変化と言っておこう)
暮らし方も仕事も人間関係も
今も旅の途中です。
でも日々精一杯生きていると自負しています。
(すみません怠けモードの日もかなりあります...)

いままでもちらちらと綴っておりましたが
これからもいろいろ表現していきます
ではなぜ著述家とか詩人とかいわないのか
は、それも恥ずかしい!ってのもありますが
やはり何か創ることへの気持ちを捨てきれないからです
頭の中には計画がいっぱい
それをいろいろ言い訳して先延ばしにしてきました
生活をちゃんとすることすらできていません
これからどれくらい形にできるのか...

今は料理のお仕事が多くて
それも私の一部、ライフワークなのかなと
楽しんで続けていますが
それだけじゃない、いろいろやりたい自分がいます
どれも極められない、かもしれない
でもやってみればいい
と何度も自分に言い聞かせています
料理も書くも創るも全て表現、だから
ひっくるめてアーティストなんです

まずは一人に宣言しました
これからはアーティストとして生きていくから
応援してねと半ば強引に

アートとは新しい視点だと言われました
そして人生を賭すことだと

新しい視点かわからない
でもあたらしい生き方をしている自負も
人生を賭す覚悟もあります
すでにその覚悟で生きてます
いったん全てを捨てたんです

そしてどなたが見てるかもわからない
こちらの場所でも宣言しました

素敵なものをたくさん創り出してる方々からみたら
ほんとに笑ってしまうでしょう

そうですよね
いままでも
きっと笑われる
相手にされない
って恐れてました

でも私の生き方そのものを
アートと公言するということには
そんなに抵抗はないのです
だれの生き方もそうだと思っているから

わたし、自分の生き方は
これしかなかったわけではないけど
間違ってはいなかったと思っているので
人にどう映っているかは
そんなに気にしてません
以前は人目を気にしていた
でももう自分を信じられるようになったから大丈夫

でも怖い まだぐらぐらしている
たぶん自分が素敵だなと思っている方からみたら
笑止千万だろうなと

でも信じているのです
わたしの愛する人たちは
わたしを真に愛する人たちは
笑わずに見守ってくれるだろうと
どこかでこれを見る時があるかわからないけど
だから勇気をだします

わざわざ宣言するのは
自分を鼓舞するためと
こんなばかみたいな宣言で
だれかを勇気付けることができるかもしれないと思うからです
生きてるだけで尊い美しいことなんだと

一緒に輝きましょう
一緒に輝きたい

だけど生きてるだけじゃ
暮らしていけないし
素敵なものにも体験にも繋がりにも
お金を使いたいので
お仕事も楽しんで創造します
ご依頼も大募集中です
(でも自分のペースでしかできません)

励ましのコメントもよろしくお願いします
どう思われようと構わないけど
まったく一人ぽつねんも寂しい、人間だから

やーこんなガチの投稿
コメントこないよな〜〜
まあいっか
と先に諦めてどうする自分な今

日々、いろいろありますが
対話や読ませていただいている方の言葉で促され
いままでふんわりした言葉で遠慮がちに書いていましたが
はっきり決意を固める決心がつきました

そしてその決心がぐらつかぬうちにここに記します

ここまで読んでくださりありがとう

また自分を鼓舞するために
たびたび書くと思います
書いてるだけで何もやってないじゃんと
言わずに応援してくださいね!

夏至と夏越の祓えを越えて
出てきたわたしの誓い

1 july 2021

ピピっときたらサポートよろしくお願いします。私は内面から湧き上がってきたものを余すことなく言葉で紡ぎ、自分をさらけ出すことで、世界は美しい波動で満たされると信じて活動しています。サポートは栄養となり励みになり、ますます創作意欲が湧いてきます。いつもありがとうございます。