見出し画像

心の声

今年も一年始まりました。

お正月らしいお正月を過ごしております。

初日の出を見て、初詣行って⛩、おせち食べて、お正月を満喫中です!
このような境遇に感謝しつつ、
子育てをしていて、気付いた事をお話しします!

まず息子は完璧な自分の分身であることがわかりました!

息子がダメだと注意される時、する時、自分の短所と被ることが多々あります。

めんどくさいと思う事、すぐに言う事を聞かなかったこともあります。
すぐにぷくーっと膨れて怒るところ。
自分中心なとこ。
たくさんあります!

でも長所も似ています。
真面目なとこ、細かいとこ、素直なところ。

親から受け継がれることはおなじ失敗を繰り返さないように育てること。

これはどんな人でもおなじ気持ちであって欲しいです!

息子は可愛い時だけじゃない、ムカつくことしかないと思うこともある。
言う事を聞かないで、ムカついてしまう事ばかり。

でも親子は斬っても斬れない縁で結ばれているから、共に成長していかないとな、と、、

思っとります😊

子供の父親の背中見せて育てるってのは難しいことだ。^_^💦


でもやれないことはない!


心の声が聞こえるんだ!^_^

今年は親孝行し、親の気持ちに深み出るようガンバロー✊✨

心の声はあります❗️

信じてます!^_^v

聞こえてます‼️

この病気をポジティブに捉え、人の気持ちが理解出来る、優しい人間でいようm^_^m

自分に正直に生きよ

がんばんべ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?