見出し画像

夏に取り入れたい温活

なんか暖かくなって
夏がもうすぐで来そうな気がして
ちょっと嬉しい

暑い夏の夜、寝る時に
半袖で寝るより
長袖を着て、エアコンをかけて
寝る方が熟睡できるらしい

肌の露出は部分的に
体温を下げるので
身体の中で温度差が生まれるので
良くないらしい

夏の夜は
半袖で半ズボンで寝たいなと
思ってしまうけれど
意識できる範囲で試そうと思う

会社にいる時は
エアコンが常にかかっている状態なので
半袖を着る日は薄手のカーディガンでも
羽織って露出部分を
少なくしようかなと思っている

あとは電気で温めるタイプの
湯たんぽを会社に持っていくようにして
お腹の上に置くようにしている

コンセントで充電できる
湯たんぽはお湯を沸かす必要がなくて
ありがたい

意外と脚とかお腹って
冷えているんだなと
社内で仕事をしている時に感じる

ぜひ家の外にいる時も
温活を意識してほしい

よく言われる話だが
実は冬より夏の方が
身体に冷えが発生しやすいそう

腹巻きを巻くことは
習慣化しているけれど
夏も継続して
薄手の腹巻きをしようと思う

女性は特に低体温になりやすい

温活をするメリットで
免疫力の向上が挙げられる

毎日暑かったり寒かったり
気温差がある中で
免疫力をしっかりつけて
健康的な生活をすることは大切である

ぜひ夏も「温活」を意識して
取り入れていきたい

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,781件

#日々の大切な習慣

with ライオン

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!