見出し画像

【旅レポ】3時間だけトルコ観光をしてきた

ずっと念願だった
フィンランドに行ってきました

羽田からフィンランド行きの
直行便が多く出ている中、
ターキッシュエアライン
トルコ経由の便を予約しました

ターキッシュエアラインでは
トルコでのトランジットの間
無料で観光ができる
サービスを提供しています

これは使うしかない!と思い、
あえて乗り継ぎの時間が長くある
旅券を取りました

もう少し長い時間のトランジットだと
宿泊する施設も提供してくれるそう

わたしたちは6時にトルコに着いたので、
ツアー受付開始の7時までの間
少しだけ制限エリアに入って
お土産を見て時間を潰しました

制限エリアには
飲食店、お土産屋さんなど
お店が24時間営業で

航空会社のラウンジもあり
時間を潰すのにぴったりでした

賑わっていました

制限エリアには
国際線乗り換えなら
international transfer(紫色)を
目指して進み、
荷物検査を終えると入ることができます

ぬまさんのnoteを
参考にさせてもらいました

制限エリアに入らず、
入国をしたい場合は
passport control(青)に向かい、
入国審査が終わったあと
出口に向かいました

飛行機を出るとこんな風に案内がある

出口を出て、無事トルコに入国できたら
右手方向に進みます

少し歩くと、TURKISH AIRLINEの
Hotel deskが出てきます

ここの右端のカウンターで予約しました


次に乗り継ぐ便の搭乗券を出すと
ツアーの札をもらうことができます

わたしたちは
8:30-11:00のツアー

トルコの景色を見ながら
トルコの伝統的朝ごはんと
ティーを飲んで、
観光をしました

トルコの伝統朝ごはん
モスクがたくさんあります
モスクの中!
スカーフを初めて羽織った🧕
トルコ観光

朝ごはんの提供も無料で
ツアーガイドさんもすごく丁寧に
接してくださいました

短時間でトルコを堪能できて満足!
もう少し長いツアーだと
有名なブルーモスクに行けるそう🕌!

トルコのお金を1円も持たず
無料で楽しく観光を
することができました

次トルコに行くときは
本場のトルコアイスとケバブ
食べてみたいな

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!