見出し画像

noteを90日連続投稿してみて思うこと

noteを連続投稿して3カ月が経ちました
11月23日に初投稿をしたので、
23日がわたしの中でnote記念日です!

彼と付き合って長くなってから、
毎月の記念日を祝わなくなったので、
「あっ、今日は23日!3カ月記念だ!」と
毎月の記念日を密かに
お祝いできる事が新鮮で、嬉しいです

noteを始めたことで、
思考の整理が
上手くできるようになったと思います

何かすっきりしない時、
紙のノートに思ったことを
書く時間を作ったりする時があります

その方法だと溢れ出る感情を書いて、
終わってしまう事が多いです

noteだと誰かに見られているという 
意識
があるので、
しっかり考えて書きます

自然に伝えよう!と意識するので、
自分の中でモヤモヤしていた思考が
まとまります

直近でモヤモヤしていたのは仕事の関係
自分の中でモヤモヤしていたのですが、
文章で書いていくと冷静になれました

また、同じ20代の方の投稿を見ると、
同じ悩みを持っているな、新しいな!と
発見が多くあります

もっと歳が上の方の投稿では、
こういう風に考えるようになるんだな
子供がいる生活ってこんなのか!と
いつも勉強させてもらっています

25歳アラサー会社員、
平日は会社と家の往復

新しい友達も作る機会も減り、
どうしても似たような思考を持っている
居心地の良い人たちばかりと
一緒に居てしまいます

そんな生活の中、noteで見る投稿は
わたしにとって魅力的です

わたしのnoteも見てくれた人に
何か気づいてもらえるような、
生活に刺激を与えられるようなものに
していけたらいいなと思っています!

いつもありがとうございます!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!