見出し画像

1日1回体温をあげる

夏場は汗をかくことが多いですが、
冬に毎日汗をかいていますか?

朝起きたら、30分くらい
ヨガマットの上で体を動かします

最近は「立ち腹筋」にハマって
毎日YouTube動画を見ながら、
やっています
運動が苦手なわたしでも続けられます

冬場でもじんわり汗をかきます

冷えて凝り固まった体も
だんだん温かくなってきて
気持ちが良いです

汗を流して、体温を上げて、
代謝をよくすることって
結構大切です

運動習慣がない方は
分かっていても、「毎日運動」
ちょっと難しいかもと思いますよね

湯舟に浸かれば、
体温を上げて、汗をかくことができます

最近、「塩化マグネシウム浴」をはじめました
少し入れるだけで
体がすごく温まります

肩こりや頭痛の緩和効果もあるそう

体もすべすべになるので、
保湿効果もあります

経皮吸収でミネラル補給も期待できます

下手な入浴剤を買うより、
効果も期待できるしいいかなと思って
使いはじめました

夏でもクーラーの影響で、
知らない間に
実は体が冷え切っているということもあります

1日体を温める習慣
取り入れてみませんか

東京は今日は雪が降っています
寒い1日になりそうです

温活の記事もぜひ
チェックよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!