見出し画像

身近な人でmbtiの相関図を作ってみる

親友が周りの人にmbtiを聞いて
一覧にして書いていくことに
ハマっているらしく、
コレクションを増やしたいとのことで
mbtiを聞かれました

mbtiは16個の性格に分けられます
いま韓国では就職試験での
判断指標にも使われているそうですね

こんな感じで相性も確認することができます

主人公タイプのわたしは、
管理者タイプの親友と相性がいいらしく
親友は私たちめっちゃ相性いいねと
嬉しそうに話していました

わたしも職場の人や家族に聞いて
自分の周りの人を上の表に書き込み、
一覧で見れるようにしました

親友がハマっていた理由がわかりました
結構おもしろいので、ぜひやってみてください


インターネットで
mbti関連を調べていたせいか、

インスタのおすすめ欄が
mbti関連ばかりのものになりました

「人に嫌なことをされたとき」
「ディズニーランドに行ったとき」
「恋愛をしているとき」などmbti別で
どう考える傾向があるか
投稿されているアカウントを見つけました

惹かれる相手について

結構タイプによって差があるなと思いました

当たり前に自分とまったく
同じタイプの人間が存在しないこと
人それぞれの感覚があることは
知っていますが、

改めてタイプによって考え方が
違うのだなと思ったという気づきました

ぜひ周りの人のmbtiを調べてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!