見出し画像

ネイルより本が買いたい

2年前まで、毎月ネイルサロンに行って
ネイルをしてもらっていました

土日にネイルサロンに行くのですが、
休みの日にネイルに時間を取られることが
だんだん苦になり、やめました

男性は分からないかもしれませんが、
ネイルって気分がとても上がります!

会社の事務のお姉さんは全員
可愛いネイルをしています

デスクワークだから、爪を見て「かわいい!」が
仕事のモチベーションになるそう

でも、ネイルって高いんです!!
1回5000~7000円は払っていたと思います

それを払うのだったら、
本を毎月5000円分買いたいと
考えるようになり、(笑)
最近は自己投資にお金を使っています

ネイルはクリアを自分で塗って
爪を綺麗に見せようとは思っています

25歳ちょっと美容の意識が
無くなってきています、、、
経験とか自己投資にお金を使いたいなと…

会社の同期の女子は美容代に
毎月5万円かけているそう

わたしはまつげパーマもしなくなったし、
髪も染めなくなったし、
化粧品も高いのは使わないし、、、

友達がキラキラして見えて、
自分が落ち着いちゃったな~と思う
今日のこの頃です

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,457件

#QOLあげてみた

6,308件

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!