見出し画像

BTS JIN : 明日

※6/11に書いた記事です。
ソクジンさんの転役を祝う空気を壊したくなかったので、ズレた記事投稿になりました。すみません。

※有料ですが全文無料で読めます


今日は2024/06/11。

明日は2024/06/12。

明日、548日の服務を終えて、BTSの長男Jinが転役して帰って来る。

本当なら。

私は今頃、はしゃぎまくっていただろう。

ずっと心待ちにしていた明日。

547日、ずっと待ち侘びていた548日目の明日。

可愛いい顔してる

6/10、19年もの間、私に寄り添ってくれていた愛猫が亡くなった。

眠ったまま、ひっそりと止まった呼吸。
声一つあげず、本当に眠ったまま逝ってしまった。

そして今日、無事に葬儀を終えた。
彼の愛くるしかった姿が、この世から無くなってしまった。

19年。
あと半年でハタチを迎える予定だった。

少しずつ減っていく食事の量。
ヨタヨタとトイレに行く姿。
時折起きる、痴呆の症状。
突然、後ろ足が動かなくなる発作。

人間で言えば92歳。

猫とは言え、人間と本当に同じように老いていく。

もうそろそろだなと、覚悟はしていたけれど。

先日書いた記事。

怒涛の2024年上半期は、ソクジンさんの転役と、私の退職を残すだけだと思っていた。

明日、何が起きるか分からない今日を、精一杯じゃなくていい。
楽しかったと生きていきたいと思う。

そう書いた私。

そう書いたばっかりだけど、今日は楽しかったとはどうしても言えないよ…。

本当に、明日何が起こるかわからない事を、改めて思い知らされる。

お友達に作ってもらった우떠と一緒に

年老いて、爪を切っても上手に爪がしまえなくなった愛猫。

フローリングの床をチャッチャッと小さな爪音を立てながら歩き、おいでと呼ぶと、まるで犬のように必ずそばに来てくれた。
もう走ることはできなかったけど。

猫のくせに、ヤギのような声で鳴く子だった。

父性のある優しい猫だった。
甥っ子猫に、オスなのに乳を吸わせていた子。

寝る時は、必ず私の腕枕で、喉をゴロゴロ鳴らして寝ていた子。

…その子が、いなくなった。

時折、似た音にハッとさせられ、いないことを再認識する。

揺れるカーテンをその子と見紛う。

自分のことはもう気にしないで、転役して来る事を精一杯楽しんでと、言わんばかりの最期。

……一緒に楽しみたかったよ。

苦しまず、眠ったまま逝ってしまった。
とても綺麗で可愛い寝顔だった。
うちで看取ることができた。
きっと今頃、先に逝ってしまったもう1人の愛猫と虹の橋のたもとで仲良く遊んでるんだろう。

癒しをくれてありがとう。
それも極上の癒し。
過去、何匹か猫は飼ったけど、こんないい子には2度と巡り会えないと思う。

いつでもそばにいてくれた。
いつもどんな時も。

全て、人間のエゴ。

正しかったのか間違いだったのかは、わからない。



うちに来て幸せでしたか?


その気持ちが、猫にあるのかどうかもわからない。

安心を与えられただけだったのかもしれない。

いつも、幸せを与えてもらって、支えてもらったのは、私の方だった。

あるじぇと一緒に

明日、ソクジンさんが帰ってくる。

なのに、今の私は、Xを覗いていると、温度差を感じてしまう。

愛猫が亡くなったせいだけではない。
渡韓できないからでもない。

結構前から感じていた違和感。

引用元のない動画、画像。
他の人があげた動画を、自分のもののようにあげる人。
加工しすぎた推しの画像。
政治を絡ませるポスト。
憶測込みの美談。
推しで笑いをとる。

様々な思いを抱えてcloseされてしまった、ずっと応援してくださっていた方々の気持ち。

承認欲求のためのおもちゃじゃないんだよ!と憤る自分に嫌悪感。

なら見なきゃいいだけの話なんだけど、推しの情報は欲しいと言う矛盾。

それでも、明日はソクジンさんを追いかけるんだろうな。

だって、待ちに待った転役の日なんだもの。
ソクジンさんの今が見られる、幸せな日になるはず。

みんなが、期待に胸を膨らませている時に、こんなnoteの記事を書いてる私。

これは、6/11に記した記事。

アップするのはまた後日。

ソクジンさんの晴れの日に、水を刺すようなことはしたくない。

小さな骨壷が2つ

私の愛猫たち。

サブちゃんとジジちゃん。
叔父と甥の関係の、サブとジジ。

私のところに来てくれて、本当にありがとう。

あなた達と過ごした日々は、私の一生の宝物。

昨日と同じ今日はない。
そして、今日と同じ明日もない。
未来永劫、明日が必ず来る訳でもない。

明日という字は明るい日。

ソクジンさんの明日が、そしてジンペンさん達の明日が、明るい日でありますように。

そして、虹の橋のたもとで、2人が再会して楽しく遊んでくれていますように。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?