見出し画像

元々すぐ寝れるけど...

こんにちは、かぬれです。

部屋の模様替えをしたいと思い、お気に入りのカーテンに変えて数ヶ月、問題が発生しました。

以前は窓側にベッドを置いていたので、多少短くても問題ないと思っていましたが、カーテンを買ってから模様替えをし、窓からベッドを離す配置にしました。
その結果、カーテンの短さが仇となり、明け方に下から光が差し込むようになってしまいました。

元々、ベッドに入って数分で寝られるような、あまり睡眠に困ったことがないタイプではありますが、朝5時くらいに一度目が覚めてしまい、「7時に目覚ましかけてたからなぁ」と少しもったいない気持ちになっていました。
とはいえ、カーテンを買い直すのはデザインも気に入っているし高いしなぁと悩む日々...
Amazonでこんな商品を買ってみました。

アイマスクといえば「蒸気で...」や飛行機などで使うイメージがあり、今までほとんど使う機会がなかったです。
このアイマスクは鼻側から光が入らないような工夫や目元に直接当たらないように空間があったりと数日使ってみましたが、特に違和感なく使い続けられています。
朝日が気になってしまう方におすすめです。


また、最近は暑い日々が続きますが、あまりエアコンが得意ではないため夜はつけておらず、朝起きると蒸し暑かったり、軽い熱中症なのか頭が痛い時があります。
なので、ニトリで涼しい枕カバーを買ってみましたが、これはあまり涼しくなくて効果としてはほとんど意味がないなと感じました。

あまり涼しくなかったな...


効果的だったのは、夜寝る前にコップ1杯の水かお茶を飲むことです。
水分不足による朝の頭痛もなくなり、頭痛持ちの方におすすめです。


睡眠の現状と改善策はここまで!
今日もアイマスクをつけて、寝る前にコップ1杯の水を飲んで、ゆっくり休みたいと思います。
明日は土曜日、どこか遊びにいきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?