見出し画像

コーヒーゼリーの時間

「コーヒーゼリーの時間」
著 木村 衣有子 さん

こちらの本、とてもおろしろかったです。

飛ぶように売れるわけでもない、でも、少数派のファンがいて、お店で作り続けられているコーヒーゼリー。

その、少しマイナーな存在としてのコーヒーゼリーに焦点をあてた本でした。

色んな全国各地の喫茶店のコーヒーゼリーを取材されていて、

お店ごとで、作り方もちがくて、香りを損なわないように工夫されていたり、

器もガラスが大きいけど、がっしりした器の店もあったり、

トッピングもクリームがのっていたり、シンプルであったり、あんことあわせていたり。

それぞれのお店ごとの特徴があって、お店の店主様のそれぞれのこだわりなども垣間見えて、すごくおもしろかったです。

おすすめの一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?