見出し画像

リーダーに贈る言葉 3244 「一年」

リーダーに贈る言葉 3244 「一年」


「人生がたった一年しか残されていないんなら、

 おれは本当に妥協なく生きてみたい。

 本当に会いたい人に会いたい。

 本当に話したい人と話したい。

 本当にやりたいことをやりたい。

 本当に行きたいと思うところへ行きたい。

 本当に見たいと思うものを見たい。

 一体、自分はこれまで何をしていただろう」

 井上靖


コロナ禍によって健康のありがたみ、人と人との繋がりの大切さなど失って初めてわかることがある。人生で残された時間も有限であることを意識すると毎日がより充実したものになる。

#一年 #人生 #妥協 #井上靖 #コロナ禍 #健康 #繋がり #有限の時間 #リーダーに贈る言葉

ありがとうございます。今後も素晴らしい日本にしていくために、リーダー育成にがんばっていきます。