見出し画像

隣の【ショートショート】

隣の人がベランダでパイナップルを食べているから
私はイチゴを食べた。

隣の人の庭にはお花が沢山植わっていたから
私は木を植えたりして少し豪華にしてみた。

隣の人の庭に自動車が停めてあったから
私は少しだけランクの高い自動車を停めた。

隣の人は何でも買うみたいだから
私は色々な勉強をしてお金儲けに大変だった。

隣の人はたまに少しだけこっちを向くから
私は気付かないふりをした。

隣の人はいつもこっちを向くようになったから
私はたまに会釈をした。

隣の人には見物客がいるみたいなので
私も少し派手にはしゃいでみたけれど誰も来なかった。

しかし隣の家から人が来た
警察官だった。

隣の人がお金の為に事件を起こしたらしい。
何か知らないかと私に聞いてきたが
私はお金の為に努力をしていただけで何も知らない。

隣の芝生は青く見えるらしい。

完結。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?