見出し画像

10年後も、20年後も、

送りあってる気がする。

今年の年賀状のキャッチコピーです。


こんにちはこんばんは!
アラサーニートのこまっちゃんです!

「年賀状送るけど喪中の人いるー?」

誰かの声で、そういう時期か!と。
(大抵、結婚か子供産んだ友達。笑)

先程、年賀状を出してきました!
友達にも職場の人にも送っていた時期は
100枚くらい送っていた年賀状も
今は10人くらいかな。
全て手書きでできるようになりました。

でも、それこそ
「10年後も、20年後も、
送りあってる気がする」

年賀状は送らなくてもいいし、
新年の挨拶とかも
もはやいらないとか思ってるけど、
改めて年賀状を書いてみると、
何を書こう?とわくわくしてきます。
相手の文章にどきどきしたり。

目の前の家に住んでる友達にも
わざわざそこより遠いポストを経由して
元旦に届くようにするのも
年賀状の醍醐味ですよね。笑

今年はなかなか思うように会えなかったり、
大変な世の中だったけど、
年賀状を書いて繋がってる気がしました。

10人以上だと今度は書くのが大変だけど!
これくらいは心を込められる最低ライン。笑

来年は安心して友達と会える願いを込めて
メリークリスマス✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?