見出し画像

蓬莱スイング⑩ ライト線がファールにならない編

以前の記事はこちら⤴︎

今日はマシーン打ちをやめました。投手力も見たかったため2ボール1ストライクのシート打撃を行いました。

投手は3球中2球はストライクを投げないといけない設定。

ストライク率の記事はこちら



https://note.com/mi24/n/na0fe5943664b/edit



打者はストライクを打たないと追い込まれるという設定。

まずは
投手陣、まずまず良い感じでした。少しずつドリルの成果が出てきた感じがします。アウトコースに決まるようになってきました。今日はプレートからこんなラインを引きました。

投手も投げやすく打者も軌道がイメージしやすい。

打撃の結果、マシーンだと三振が多いのですが、三振は少なかったです。それよりも右方向の打球が非常に多く、ライト線に打った右打者の打球も切れずに残りました。
大収穫です。

長打は出ませんでしたが前回に比べてかなりよかったです。平日のトスバッティングの効果も出ているようです。

次の記事










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?