M-1 2019にたどり着いたよ!

4~6月に会社員業はお休みしている。身体を壊してとかではなくて、制度を利用しての計画的お休みだ。

その間は、直感に従って、毎日やりたいことをしようと決めていたので、作りたい料理を作り、読みたい本を読み、観たいアニメを観て、読みたい漫画を読んで、勉強をして、資格を取得して、オンラインでも色々できた。予定外に夫と娘とべったり一緒にいられたのもいい。予定していて出来ていないのは、旅行くらいだ。

休みもあと1週間、ふと思い立って、M-1 2019をAmazonプライムで観ることにした。テレビというのは、けっこう邪魔の入るメディアなので、そうそう集中して観ることができない。M-1もやっているのはもちろん知っていたけれど、もう何年も観ないで過ぎている。

しかし、なんだか今日、来たのだ。観る日が!観たい日が!

一人でパソコンに向かい、メモをとりながら、真面目に観られる時間がある日に、観た。がっつり観た。10組中6組が知らない芸人さんだった。

最っ高だった。何度も笑いと感動で涙が出て、ティッシュが山盛りになった。お笑い芸人さん達への尊敬が充電されて、なんて豊かなんだ!とまた幸福度が上がってしまった。

美味しくごはんを食べるには、健康的に空腹であることが大事であるように、私の3か月のお休みは、M-1を楽しむための、心との身体の状態をばっちり整えてくれていた。

忙しい毎日でも、タイムラインを見れば、なんとなく起こっている出来事を追うことはできるけれど、味わう時間はない。というか、変な味付けばっかりが口に入ってくるみたいで、かえって食欲が失せてしまう。

また忙しい毎日に戻るけれど、ちゃんと味わえるように、ちゃんと切り替えるようにしようと思う。(仕事も嫌いじゃないので、楽しみな部分もあります)

M-1 2019を観たい瞬間が、私にやってきて嬉しい。めっちゃ笑った。めっちゃ浸透した。やったぜ!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?