見出し画像

「それ、かわいいね」

長女が良く言う言葉。

久しぶりに出した私の靴や服、
新しく買った服やバッグ、
頑張ってみたセルフネイル、
キラキラしたアイシャドウ。

気付いたら褒めてくれる!
母の自己肯定感爆上がり!!

なんなら、アイブロウワックスをして眉毛を整えただけでも気付いてくれた。
さすがに眉毛が違うとは分からなかったようで、顔が何か違うと思ったのか「お化粧した?」と聞かれた。

子どもはほんとによく親や周りの人たちを見ているんだなと思う。

小さなことに気付いてくれるって、素晴らしいって再確認。

次女誕生後、ついつい長女を後回しにしてしまうことが増えたけど、小さなことに気付いて声をかけてあげられるように、気をつけてあげたい。

あとは「かわいい!かっこいい!素敵!最高!」をたくさん言ってあげたい!!

みんなで自己肯定感、爆上がりしますよーに!!!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?