見出し画像

黒豆

思いたち 。。。 黒豆 を 炊くことにした

夕方 豆を 多めの水に 着けて 6時間 くらい 経過したら 倍に

膨らんでいた  思ったより も 増えたので 。。。 大鍋に切り替えた 


砂糖 塩 醤油 入れて 

ストーブ の 上に のせて またまた 放置 。。。

今日は 2時間 ほど 炊いて   

また 明日 。。。 ストーブ に かけることに します

画像1

味見してみるが 。。。  なかなか 柔らかくならない 😅

今回は 圧力鍋 で 炊き直す ことに しましたー


無事 完成 して   出来上がり です

画像2


これ以上 煮ると 煮崩れ そーな とこまで 柔らかくなったわ 🤣


おしまい 。。。  またまた ✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?