見出し画像

デザイナーと名乗るのをやめました。

お久しぶりです🐰
可愛いものに目がない💗みみ🐰です。

前回のnoteから1ヶ月以上の期間が空きました。時が経つのは早い…

投稿していない間も記事を書く作業はしていたのですが、書きなぐることしかできず、上手くまとめる気分にならなくて放置していました😅

そろそろ、アンケートで投票してもらった記事だけは投稿しようと思います🙇‍♀️💦

前置きはこのくらいにしておいて、今回は自分の気持ちに変化があったので、そのことについて記事にしました🐰

心の声を記事にするのって恥ずかしいけど、書きたい!と思ったので、書いてみます。


この度、表示名からデザイナーを削除することにしました。

Twitterやnoteで発信するようになってからずっと、「デザイナー」と名乗って投稿していたのですが、1度外すことにしました。新しい表示名とプロフィールはこんな感じ🐰

◯変更後

みみ🐰可愛いものが好き🌈
🏢 ぼっちインハウスデザイナー 🏠 デザイナー🙅‍♀️/ 好きなものを作る人🙆‍♀️ 可愛いものに目がない😍 特にサンリオ大好き、サンリオに囲まれていたい💘 いつかサンリオに関係するお仕事したいです💪 仲良くしてくれる皆が大好きです🐰💗 いつもありがとうございます 💌 今年はいろんな人と会いたい🍚

◯変更前

みみ 🐰可愛いもの好きデザイナー🌈
 Webアプリのぼっちインハウスデザイナー🐰 UIUXデザインからPRまでなんでもやります🙌 主にWebとモバイルアプリのデザイン、Twitterアカウントの運用、PRなどを行なってます📱可愛いものに目がない😍 特にサンリオ大好き、サンリオに囲まれていたい💘 いつかサンリオに関係するお仕事したいです💪


なんでデザイナーを名乗るのをやめたのかというと、いろんな思いが合ってのことなんですが、1番はデザインとかあんまり深いこと考えず「もっと自由に創作したい」と思ったから。

今Twitterやnoteのアイコンにしているうさちゃんを使って、うさちゃんのアレンジを作ったり、お正月の挨拶の画像を作ったりしているのですが、それは私の中ではデザインではないと思っていて😌

今後、自分がやりたいと思っていることもデザインよりもクリエイティブという言葉の方がしっくりくるので、思い切って外してみる決意をしました。

プロフィールも会社ではデザイナー、プライベートは「デザイナーではなく、好きなものを作る人」という内容に変え、デザイナーじゃなくてクリエイターだよというアピールをしています🙆‍♀️

名前やプロフィールを変更することによって、皆さんから見える私にはなんの変化は無いと思いますが、今の自分にピッタリになった気がします。

明日には意見が変わってるようなことがあるかもしれないけど、とりあえずはこれで進んでみます🙋


今後は可愛いもが好きな人として、いろいろ発信していきたいと思います(♡ω♥)/ 

また少ししたら、しれっとデザイナーに戻ってるかもしれないけど、すぐ心変りしちゃうタイプなので許してね🙏

今後もよろしくお願いします🐰

うさちゃんグッズ作成やその他のグッズ作成などに使用します🐰