見出し画像

2023.01.31 雑記

糖衣錠っておいしくて好き。
ことばもかわいい。
とういじょう
舌の上でコロコロしている。
甘いものを纏っていたいよねぇ。

薬って飲んで良い量決まっているじゃないですか。
倍飲めば倍効くって、大学生まで信じていて、友達にとても叱られました。
まだたまにしちゃうけど。

年明けて1ヶ月とは思えない程色々起こって、こんなに感情の振れ幅がポーンッて行っちゃうことないから、自分ってこんなに頑張れるのねとびっくりした。
ずっと回さないように見て見ぬ振りしていた歯車が、急に一気にグルングルン回り始めちゃって、滑車の中のハムスターみたいな気持ち。

今月もコンビニ支払いの期限過ぎちゃった。
全部引き落としになってほしい、何度でもやらかす。

久しぶりに岡崎京子さんの作品とか、吉澤嘉代子さんの曲とかしっかり読んで/聴いてみたら、昔のわたしと違うところが刺さるようになっていたよ。

永遠に古の有線イヤホンを使っていたのですが、有線イヤホンなのに5回くらい失くしているので、いい加減にしようと思って、友達にちゃんとしたのを聞いた。
ワイヤレスイヤホンなんて100失くすので、BOSEのヘッドホンにした。
おっきくて、グレーで、かわいい。
あと、わたしはとにかく大きな音が苦手なので、ノイズキャンセリングすると全ての外敵から守られているようで有難い。君はスーパーマンだよ🦸🏼‍♂️

有線イヤホンしかり、所々かなりアナログというか、新しいものに適応出来ていない。
フリック入力ができないから、ずっと平成ギャルみたいな打ち込みしている。
モバイルSuicaはなんだか信用出来ないから、まだずっと「定期券」を持っている。
メモを取るのも手帳も紙が良いし、本も紙で読みたい。ちゃんと。

あと、自分の見た目をイメージから乖離させるたびに安心したりしています。
そんなことしたって変わらないよって自分が一番分かっているのだよ。

わたしの名前、一発変換じゃ出ないんです。
よく漢字間違えられるし。自分でも面倒でミワってカタカナにしちゃう。
しっくりくるし。
それをちゃんと毎回実和って送ってこられると、愛だなぁと勘違い(?)してしまうよね。
名前ってわたしにとってかなり大事なんだ。

どこにも属していないのだなぁと最近はぽっかり寂しくなります。ゼミが恋しい。
専門学校ではなかった。サークルも演劇系は入らなかった。自分で主に演劇を専攻するようにしていただけ。
どこの畑にいても、ちょっとずつ淋しい。
また酸素が足りなくなっちゃうよ。
でも、私が選び取ってきたところに行かないと、わたしの大切な人たちには出会えなかったわけだしなぁ、とかなんとか。

演劇してきて、中学から数えたら11年目とかで、大学からにしても5年目で。どちらにしろ、それなりの年数を重ねていることに戦慄します。

わたしなりの表現で生きていくんだよ。

2月もゆっくりとは言えなくなりそうな日々です。
今月も目いっぱい生きるぞ⚪️

またね。
ミワ

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

【投げ銭入れ】 サポートしていただいたお金は、舞台等、表現活動をする際の活動資金に充てさせていただきます:)