見出し画像

踏み外す

本当に日々を生きているのか曖昧な境目、水に溶けて死んでゆく曖昧な海月


気になるあの人の横顔があたまから離れなくて


物事へのまなざし/あついまなざし/まっすぐなまなざし/あたたかなまなざし


不安定なまま不安/不安なまま不安定/ソーダフロートのバニラアイス/溶けると美味しいハーゲンダッツ

わたしはわたしをずっと抱きしめて、抱きかかえて、生きてきたんだ


わたしを奪わないで/わたしを壊して


削っていったら、削れていったら、なにが残るだろう。わたしの血が全て赤いという保証はない。タコのように青い血だったら。

バレンタインの冷やして固めただけのチョコの上に鎮座していただけの存在のカラースプリング、今になってかわいいと思う


生クリームって特別だとずっと信じてきたのに、もう食べられなくなって、もう生クリームのような存在に憧れることも出来なくなるのかも


黒ひげのこと、みんなに囲まれて、剣を刺されて、おまけに飛び出す運命なんて可哀想と話す友達のかわいい横顔

SNSの写る画面スクロールする指の回数と不安が比例して


ちょっとまって、その優しさ、本物ですか

ふたりで齧り付いたすももの甘さ 近くで吠えていた市場には入れない犬


14時間も眠っていたのに、まだあくびが出るなんて


君の眠たそうな声
わたしが眠りに誘えるなら
そのままでいいよという祈りを込めて
おやすみバイバイと言ったの


またね
ミワ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

自由律俳句

【投げ銭入れ】 サポートしていただいたお金は、舞台等、表現活動をする際の活動資金に充てさせていただきます:)