見出し画像

10/7〜10/30 日記帳


10/8
ようやっとモバイルSuicaデビューした
なにを渋っていたのかわからないレベルで便利になってしまって戸惑いすら覚える
文明の発達〜〜〜ありがたい〜〜〜

本当に壊れてしまう前に逃げだしなさい


10/9
知らないおばあさまから声をかけられる
無害そうで話を聞いてくれそうで優しそうな女の子、なのだろう、わたしは
だってよくあることだから
知らないおじさまから怒鳴られるのも然り

振り込み期限を大幅にすぎていることに気づく
ATMに行ったら、たまたまお金回収業者とバッティングしてしまい「15分待ちますよ」と言われた

待てません、すみません、先を急ぎます


10/12
厄介な後輩(わたし)に付き合ってくれるやさしいやさしい先輩に感謝
だいすき!と言ったら「バレエ大好き!やん」と並列にされた、ちゃんと違いますよ〜〜〜

10/13
うっかり刺さってしまった棘が取れた(2週間近くずっとささっていて取れなかった)

学びなさい


10/14〜16
999km先に一人で移住した最高友人に会いに行ってきた

初北海道でしたの🐄

空と海と山が広がっていて、ここで死にたいと思うような場所

〇〇博物館みたいなところと、世界遺産とか景色をたくさん巡って、修学旅行みたいなとても文化的な旅ですごくよかった

車の運転は出来ないので助手席DJ(もりあげ隊)となっていた


10/23
Twitterをみていたら夢の中で入ったことがある喫茶店が出てきてびっくりした
大阪に実在しているらしい
まるきり知らなかった喫茶店なのに、店の外観とか夢で見た通りでかなり怖かった

祖父が居てくれる人生だったらどれほど変わっただろうと思うなど


10/24
「電話できる?」とマブからLINE
最近お互いに電話したい時は限界が近い時なので、「あと10分!」と送る

わたしたちはとても電話をする、女子高生ぐらい、する
お互いに恋人がいる時も、それぞれに別れた時も、好きな人ができた時も、仕事が辛い時もする
あと、代わりに怒ってほしい時とか、背中を押してほしい時とか、そういう時

今年に入ってからは有難いことにお互いに忙しくしていたのでその頻度はかなり落ちてはいるけれど、なにかあったときに半分くらいちゃんと聞いてくれて、ちゃんとしたアドバイスとくだらない話を惰性でだらだらと出来ることが有難いのだった

今日もしんどい彼の代わりにわたしがブチギレた後、わたしが楽しかったことやこれからのわくわくしていることを話す
そうやっていつもバランスをとっている



10/26
華金の夜
わたしはただ仕事帰りで遅くなっただけですが、世の中はみんなで楽しく飲んだ帰りだったりする
電車に乗ったらすごく酔っ払って立ちながらぐらぐらしている男性がいて
隣の女性も迷惑していたのだけど
「ここの席変わるけど、隣に座られるの嫌じゃないですか?」と聞いてくださって、お姉さまの心遣いにとてもとても心を救われた
あのお姉さまに素敵なことが起こりますように


二階堂ふみさまに声と話し方が似ているといわれて歓喜


10/28
「お嬢さん」と呼ばれるの好きです、名前で呼ばれるのと同じくらい
(わたしは下の名前を呼ばれるのがいちばん嬉しいひとです)


「この間おばあちゃんにね、マリハラされたの」と話す女子二人組
マリファナと空耳して、ファンキー…と思ったらマリッジハラスメントのことらしかった


「梅仕事のようだ…」と会う約束が先のことを嘆いていた先輩とご飯
ここまで意外と早かった
雰囲気のいいごはん屋さんとバーで、ずっとお店とちぐはぐな話をしていた
たのしかった
あと孤独死は全然こわいですよ、わたしも


(くどう)れいんさんの『うたうおばけ』をようやっと読んだ
他の本は大体全て読んでいるのに、なぜか買っていなくて、文庫になったのをママが買ってくれた
心に携える本が増えました

先に読み終えたママが「れいんちゃんのお友達もすごいけど、きっとみぃのお友達もこんな感じなのね」と言っていた
たしかにそう
わたしが振られたり職を失って「タスマニアデビルの悪霊がついているかもしれないので追い払ってください」とLINEしたら「緊急除霊を始めよう」「わたし五条悟やるわ」と返ってくる友達もいるし
「人間は愚かだから」が枕詞の友達もいます
あと「元気?」を「息災?」って送ってくる先輩とか
だから毎日楽しく生きているのよ



10/29
だいすきちゃんと少し久しぶりに会って、ノンストップおしゃべり7時間(前回は12時間)

「友達がみんなDJになっちゃうの〜」と話したら「そんな悩み抱えるの日本に5人くらいだよ」と言われた
あとは全然ここに書けないけど、高校時代の放課後みたいなそれはたのしい話と大人としての真剣なお話をひたすら
2人だけで会うのはこれで2回目だったから、「今日はお互いに脈ありか確かめる日だよ」と言い合って、「次は3回目だから告白ね!」と言って別れた

だいすきちゃんとまたデートをするまでに自分磨きするぞ〜と気合が入っているので、本当に恋かもしれない


ひとのことをここまで祈ったことは初めて
ちぐはぐで、いびつで、はまるはずのないピースがカチッといってしまった
どうかどうかお互いに健やかに
優しいあなたが優しく柔らかなままでいられますように


10/30
己がいかにLINEがへたくそかを思い知る


コンビニ店員さんの名札をふと見たらマッチボックスと書いてあった、なにかの隠語?


走ってくる音と息切れがどんどん後ろから近づいてきて、わたしの横で止まった
知り合いか?と思って横を向いたら、小学生くらいのお小さい方が息を整えながらこちらを見ていた
なんとなく会釈してしまった、全く知らないけど
貫禄があった、素晴らしいよ〜!キミ!


〰︎🪿〰︎🪿〰︎🪿〰︎🪿〰︎

街中で風船が飛んでいってしまうのあまり見ないから
あまりにも綺麗で撮ってしまった


明日はハロウィン!
へんてこでたのしい日になりますように
わたしは今日も稽古などなど頑張ったので寝ます
おやすみなさい

来月も無事に生き延びましょうね

またね
ミワ

この記事が参加している募集

今日やったこと

【投げ銭入れ】 サポートしていただいたお金は、舞台等、表現活動をする際の活動資金に充てさせていただきます:)