見出し画像

北海道へ行くぞ!!【情報あつめる!】

新年に「北海道おひとり様旅行」を宣言したみとです。
2022年は「京都嵐山」におひとり様旅行して、「朝さんぽをする」という夢を叶えてきました。
今度は大きく出て北海道!!

①日程はどうするよ??

まずは日程を決めることから始めました。
前回は平日ど真ん中に休みをとって向かいましたが、今回はそうはいきません💦
というのも、北海道に行くなら最低2泊3日はしたいと思っています。
平日ど真ん中3日休みをとる・・・無理無理無理無理やっぱムリ!!
私の性格上、仕事の状況も考慮してしまいます。
3日も休み取るなんて・・・無理ゲーすぎるので平日に行くのは諦めました。
(平日に何のためらい無くとれる仕事ないかな💦)

そこで今回は三連休を使っていくことにしました!
友人経由の情報なんですが「秋と冬が人が少ないし観光しやすいよ」と教えてもらったのでそのあたりで行こうと思います!

②旅行プランは?

いつもは「気が向くまま」に進むのですが、今回は初めての北海道!
気になるところは全部行きたーい!!

色々調べていると「半日バスプラン」というものがありました。
こちらは観光名所に半日かけてバスで案内してくれるというものです。
いつもは自分の足で向かいますが、北海道って何もかもが大きいんですよ💦
友人と行くならタクシーレンタルとか考えましたが、おひとり様なのでバスにしようかなと思っています。

③宿泊場所は?

基本的にLIVEとかでしたら会場近くのカプセルホテルで済ませることが多いです。
さすがにカプセルホテルは・・・ねえ?
ホテルや旅館で出る北海道名物を食べたいので、今回は駅近もしくは観光名所付近で泊まろうと思っています。
今、色々探索中です(^^ゞ!

④飛行機のチケットは?

・・・これが今の難題です💦
飛行機のチケットの相場っていくらですか??
色々プランを見るのですが、安いのだと1万で高いのだと5万くらいします。
・・・相場っていくらですか??(大事なことなのでもう一度言いました)

日程や観光場所が決まっても飛行機が決まらない限り北海道には行けません!
一刻も早く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?