見出し画像

仕事を頑張った週末からの春休みスタート

今週もお疲れ様でした。
なんと世間では春休みがスタートの時期ですね
子どもにとっては嬉しい春休み
母親業は忙しくなる春休み

朝ごはん→朝ごはんの片付け→昼ごはん準備→昼ごはん→昼ごはん片付け
とママの仕事は確実に増えます

子どもの事は可愛いけど、可愛さも分からなくなるほど忙しくてイライラしてしまうそんな春休み

春休み期間にママが楽しく暮らせるポイント3選!!

自分の時間を確保する

子どものためにご飯の準備
子どものために外へ連れて行く
子どもの為に子ども達の為にと、ついつい頑張ってしまうママさんは
自分のことが後回しになってしまいがち💦
「私は我慢しているのに」という無意識の気持ちがイライラにつながり
ついつい旦那さんに「なんで育児手伝ってくれないの?」とあたってしまったという経験をされた方も少なくないのではないでしょうか。

どんなに忙しい1日でも、わたし♡と向き合える時間を作ること。
この時間を大切にすることで心に余裕ができて子どもにも旦那さんにも優しく接することができるかもしれません。

そのために
1手抜きをすることで時間を作る
2子どもたちを頼って時間を作る
3美容院に出かける

家族との時間を楽しむ

春休みは家族で一緒に過ごすいい機会です
家族で一緒に遊びやレクレーションを楽しんだり、一緒に料理を作ったり
家族で旅行に出かけたりして楽しい思い出を作りましょう

そのために
1何をするか家族でミーティングする
2行きたい場所やりたいことへの叶え方を一緒に考える
3実行する!

新しいことに挑戦する

春休みは新しいことに挑戦する良い機会でもあります
新しい趣味やスポーツを始めたり、新しい場所に行ってみたり
友達と交流したりすることで自分自身を刺激し、新しい発見や体験をすることができます
新しいことに挑戦することで、自己成長を促し、楽しい時間を過ごすことができます

1やりたいことが何か紙に書いてみる
2その中でやりたいことランキングをつける
3春休み期間にすぐスタートできそうなことにチャレンジする

子育てをアップデートする為にも自分自身の時間を大切にしてみてほしいぎんねむmamaでした

おやすみなさい♡

ぎんねむmamaは今日プロの方にヘアメークしてもらって
プロフィール写真撮影してきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?