見出し画像

会社辞める予定の人必見!!最終日の過ごし方を心理学者が実践した話

昨日で会社通勤が最後でした!
退職日までは、有給消化です。
なので、出勤は昨日まで。

会社をやめても
会いたい人には、これからも
会うだろうから、

挨拶しない

最後でした(笑)


「最後には、上司~同僚から挨拶しなければならない」

「最後には、お菓子を買って配らなければならない」

「最後には、みんなの前で

”今までありがとうございました。
みなさんと過ごした日々は感謝でいっぱいです。
これからも頑張ってください”

みたいなことを言わなければならない。」

社会のルールだよ。
大人のマナーだよ。

って言われがちですが、そもそも
それ・・・したい??

自分がしたければ、すればよい。
したくないなら、しなくてよい。

私はこの”社会のルール”は、いーらない!
「世間知らずだ」って言われるかも・・
なんて思う方もいるかもしれませんが、
思いたければご勝手に♪と本当思っているので


支店長から同僚まで、
「言う必要なし」と私が決めた人には言わず、

自分が心からスキな人。にだけ
「またね!!」
って言って、最後の日を迎えました。


お互い笑顔^^


辞めるきっかけをくれた上司には
「お先に失礼します」って帰りました。

おいおい!いつも通りかよ!!
って終わり方(笑)

足取り軽く帰宅しました。

世間のルールは知ったことじゃない。
自分がどうしたいか、どうありたいか。

その自分軸で行動すると
不思議と周りが好きな人や環境で
溢れて、自分自身愛情でいっぱいになります。


□昨日会社休みだったのに、最後来てくれた人。とか
□お茶行こうね!ってワイワイ、予定を合わせてくれる人たち。とか
□人目のないところで「がんばれよ!送別会するから日にちあけとけ」
って言ってくれる方。とか
□「明日から、どうやって生きていこう」って言ってくれる人。とか

嬉しいな~。。
胸が愛でいっぱいになります。

「こうすべきだ」と行動して、気持ちが疲れるより、
批判したい人にはしていただいて、
自分軸で行動して、好きな人の中
気持ちがあったかく過ごせる。

そんな日々って幸せそうですよね!?

でも、批判の目っていざとなると、怖かったりもする。

そんなところも緩めていくような発信を
できるだけ週3お届け(が、目標)

幸せな人生を生きるヒント【許し方が9割】
無料メルマガはじめました。
期間限定聴くだけで許される誘導瞑想プレゼント中!
ぜひご登録下さい。

メルマガ画像



いただいたご支援は、カウンセリングにおける活動資金(レンタルルームのお部屋代、資料代・書籍の購入費など)として使わせていただきます。