見出し画像

何にも出来ないけど…祈っています。そして待ってます。貴女の笑顔を…

 人は生きているといろんな事がありますよね。良い事も悪い事も沢山…雨はいつか止むと言いますが、降ってる時は、不安だし、嫌になる事もある。永遠に続くとさえ思ってしまいますよね。だからそんな時くらい、甘えても良いと思うんです。いつかこの雨が上がるその日までは、心配してる人の為にも、甘えることでそういう人達が安心する事もあるんだから…

いつか雨が止んだら…

『踊ろうよ』
 作詞 mark_H

  朝から突然降り出した雨
  街はモノクロに変わり
  まるで全てが消えてしまったよう
  心まで折れそうになるくらい
  冷たい雨だった…
  神様は眼を閉じたままで

  長く降り続く雨は
  いつまでも静かに染み込むように
  二人でさした小さな傘じゃ
  濡れてしまうよね
  でも今は今だけはこの傘の下
  寄り添っていよう
  小さな傘の下笑顔で

  明日晴れたら踊ろうよ
  大好きな唄歌いながら
  青く澄んだ空の下
  君に似合うあのドレスを着て
  いつものステージで
  必ずくるその日まで
  雨が上がるその日まで

  降り続く雨が心の中に
  一粒一粒溜まってく
  ここまで走ってきたから
  傷ついた翼を癒すとき
  だから眼を閉じて
  眠っていよう今だけは

  もうすぐ雨も止むよ
  そう今と何も変わらないままに
  遠くの空に光が見える
  優しい光が
  だから今だけはここで待っていよう
  その時はすぐに
  キミの上にも青い空が

  明日晴れたら踊ろうよ
  新しい翼広げて
  どこまでも続く空の下
  最高の笑顔を見せてよ
  みんなで踊ろう
  必ずくるその日まで
  雨が上がるその日まで

  だから今だけは
  そっとおやすみ…

  明日晴れたら踊ろうよ
  大好きな唄歌いながら
  青く澄んだ空の下
  キミに似合うあのドレス着て
  いつものステージで
  必ずくるその日まで
  雨が上がるその日まで

  雨が上がるまで
  待ってるから…
  約束だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?