見出し画像

嫌な気持ちからの切り替え方法!

こんにちは!
ケロリンです。


今回は、「嫌なお客様に出会ったときの気持ちの切り替え方法」というお話です。


「嫌なお客様なんか一人もいない!」

って言えるような、素晴らしい人間を目指していますが、
まだまだ未熟な私は、正直、苦手なお客様もいます(;^_^A


私はテレアポをやっていますが、本当に様々な方がいます。


人の数だけ考え方もあれば、個性もあるよなぁと思っていますが、

どうしても、自分と相性が合わない人や、苦手な人っていませんか?


テレアポでもそうですが、営業や販売、単純に人間関係でも、
なにか嫌な思いや、傷つくことってありますよね。


そんなときには、どうしたら切り替えられるのでしょうか?


「おいしいもの食べる!!」
というのも一つ、アリですよね(笑)

「飲みに行く!!」
それもアリですね!

ですが、仕事をすぐに抜け出す訳にもいきません。


やはり、「自分自身の考え方を変える」というのが、
今後においても一番の方法ではないかと、ケロリンは思うのです。


最初は受け入れることが難しいかもしれません。

ですが、食べること飲むことで発散できても、
また同じことが起きたら同じ発散方法をしていたら、
体も大変です(;^_^A

一時、気分が晴れる、というのは、
ある意味では「麻薬」のようなものです。


結局、原因を変えないと、またすぐに同じことを繰り返してしまいます。


ですから、気持ちを切り替えるには、
そもそもの考え方を変えてみることが、
自分にとっても、他人にとっても、いいことではないかなと、
思うのです。


それができれば、あなたはもっと魅力のある人間になれる。

ケロリンはそう思います☆


ぜひ、あなたもそんな人間を目指していきませんか?^^


ある程度、嫌なことがあったら、
「忘れる」というのも大事です!

気に留めない、器を作っていきたいですね!

もちろん、私自身にも言えることです(笑)


ぜひ、一緒に頑張りましょう!^^


「もっとセールス術ついても知りたいよ!」
という、そこのあなたは、ぜひ、こちらの無料メルマガを登録してみてください☆
イイコトがたくさん起きるあなたへ変わっていきますよ^^

『はまみほセールス術通信』無料メルマガはこちら!

こちらには、特典「成約率90%以上のセールス術」音声コンテンツをプレゼントしています!

ということで、本日もお読みいただきまして、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?