見出し画像

アパレル店員が「ファッションミニマリスト」について想像した結果。


ミニマリスト

ミニマリストかぁ...

物をあまり持たない、必要最小限だけ...

なんだかかっこいいなと。ミニマリストの方を見ると思うのです。

アパレル店員で尚且つ、服好きな私は絶対ファッションミニマリストにはなれない。
ファッションは趣味で仕事で特別な存在。

でもミニマリストにとても魅力を感じてしまう。

必要最低限の物だけ。
だから、物を持ちすぎず今のある物を大切に使うことができる。数着しかない訳だから、何度も何度も同じ服を着る機会がくるサイクルができる。

より愛着がでるんだろうな...と。感じるのです。

もし、
ファッションミニマリストだったら、どんなアイテムをどれくらい最小限に持つだろうか...

ふと疑問に思いました。

ウォークインクローゼットに、最小限でお気に入りのアイテムだけを詰め込む..。

まっさらなクローゼットに何を入れようかな...。

ホワイトTシャツ×3枚
センタープレスの入ったネイビーパンツ×1本
ネイビージャケット×1着
ホワイトのニット×1着
コート(冬用のアウター)×1着

色味はベーシックで、ネイビーと白しかない
落ち着いたクローゼットを想像しました。

ハンガーとハンガーの間隔にはゆとりがあって、
ピシっと綺麗に並んでいる。

あれ?かっこいいぞ。
ちょっと想像するだけでも楽しいかも。

S字フックにハットなんか掛けちゃったりして。

と、まぁ想像は膨らみますね。

でも、1つ問題が...。

そう、同じ色やアイテムでも、
私はやっぱり「素材」の変化が欲しい!

オーガニックコットンやリネンの
涼しげな生地感...。
あ、でも厚手のニットでウール🧶のがっしりしたいものも...やっぱりほしい!

幾何学柄のパンツにレイヤードできる
シアーのトップスもあればいいなぁ。

あれ?あれ?想像しているだけでも、
ミニマリストから脱線している...。笑

そうなんです。さっきクローゼットの中に入れたアイテムの他に、追加であれもこれもといろいろ想像しちゃう😂

私には難しすぎました〜!

でもクローゼットの中身を考えるのって
愉しいなと感じています。
今ちょっと考えただけで、すごくワクワクしています😂

人それぞれに愉しみを見出して、
自分だけの心地良さを創っていくのが大事なのかもですね。

私は、無駄使いはしない程度で
長く使えるアイテムをいろいろ組み合わせて
愉しみたいので、ミニマリストになるとしたら
ちょっとまだ先になりそうです🤍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?