見出し画像

自己紹介と文学フリマ出店案内

こんにちは。
はじめまして、ではない方も多いかもしれません。久慈川栞(くじがわ しおり)といいます。小説を書いて、広島や大阪の文学フリマでゆったり発表をしていたりします。
いちどnoteをやめて他の媒体に浮気をしていたのですが、検索性の高さや書いたものを発表する場として便利なnoteに戻ってきました。ヨリを戻したわけです。

去年から受験生をしており、なかなか小説を書くこともできなかったのですが、無事にそれも終わり、ようやくまた小説を書く生活に戻れそうです。そんなわけで心機一転、こちらで日々のちょっとしたことも書いてゆけたらいいなと思っています。エッセイを上手に書けるようになりたいという野望があるので練習も兼ねて。練習したら上達するのかどうかはわからないけど。ただの日記になる可能性が高い。

自己紹介

少し不思議な小説を書いていることが多いです。現実と幻想のあいだの夢のような悪夢のようなそんなお話を書いています。
ファンタジーも書いたりします。全体的に短編が多いですが、中編〜も書きます。つまりいろんなものに手を出しています。出すたびに内容が少し違うかもしれないので、好きな雰囲気のものを探してもらえると嬉しいです。

基本的に広島・大阪の文学フリマに出ます。もう少し参加できるイベントを増やしたいなあとは思いつつ、なかなか…あっ、今年は5月の東京に参加予定です。

文学フリマ出店案内

2月25日に開催される文学フリマ広島にサークル参加します!
ジャンルはこれまでの短編・掌編ジャンルではなく純文学ジャンルでの参加です。文学フリマ大阪での新刊は、どちらかというと純文学に近いのではないかと思ったのです。毎回ジャンルをどうするか悩みながら選んでいます。
初の純文学ジャンル、どんな変化があるか今からドキドキしています。

【2024/2/25(日)開催/文学フリマ広島6】
  出店名:かめねこ書房
  ブース: C-16 (東展示館 第2・第3展示場)


お品書きです。新刊は友人が描いてくれたサイコーの表紙が目印


内容はまた改めてアナウンスします。久しぶりに文章を書いたら、ちょっとコツが掴めなくてなんだかふわふわしています。
早く文を書く勘を取り戻したい。書きたい小説のネタがいくつかあるのです。


この記事が参加している募集

文学フリマ

いただいたサポートは私の創作のお供になりますが、読んでいただいているだけでも十分嬉しいです。