見出し画像

日本人だけどハラルビジネス

現在43歳
20代前半までは、音楽に没頭し作曲で事務所に入ったり。
本当は、すごくモテモテで稼げる予定だった。。。
20代半ばから広告代理店
31歳で独立をして
デザイン、アート、web、動画
と広げすぎた事業に後悔なく仕事をしてきました。

この2020年コロナウィルスの影響で、仕事も減少して
路頭に迷う前に動いていたら、人と人との繋がりで
ハラルビジネスの仕事を手伝う事になりました。

最初は、webのリニューアルについて相談を受けてましたが
いまでは、商品開発から新規事業まで携わらせてもらってます。

2020年5月1日からなので、まだ2ヶ月弱!
ハラルの事もムスリムの事もイスラム教の事も
何もわからない自分。

不安もあるけど、やりがいの方が感じています。
とりあえず、3月までの契約なので
それまでの目標を業務以外でも考えています。

まずは、ハラル食品を全て食べる!
ここから始めます!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?