見出し画像

ツールド北海道、直前偏

ツールド北海道へ出場のため、昨日から北海道入り。
少し余裕を持って入ったので、今日は朝からトレーニングに出かけ、午後ゆっくりできている。

今日のトレーニングは、レースまで2日あるため、3hほど乗った。

たいしが初めての北海道のため、青い池を見に行くことにした。

観光客T

ずーーーと真っ直ぐで、道幅広くて、気温もちょうどよくて、湿度低くて、、、
最高。笑

観光客M

本州で死ぬほど暑く、湿度もジメジメの中走っていた僕らからすると天国だ。

オーストラリアから来た、ドリューとライアンもこの天候なら特に問題なさそう。

本州の感覚で結構乗ったな~
とメーターを見たら、30kmを45分ほどで走っている。

それもほぼノンストップ。

めちゃくちゃ効率いいやん!

本州だと、時間は1時間くらいだが、ストップが多くて経過時間は+15分とかになる。

そんなこんなで思っていたより早く青い池に到着。
なんなら、帰りは下り基調なのでもっと早いだろう。

少し、観光気分を味わい、すぐに帰宅。

案の定、帰りは爆速でさらに時間を巻いて帰った。笑

なので、僕は少し乗り足して帰って、3時間弱のトレーニングができた。

距離は+5kmくらいなので、平均は34kmくらい

その後は皆でランチに行き、マッサージを受けたらフリーだ。

ホテルから1kmの所に良さげなカフェを見つけたので、歩くのはしんどいので自転車を借りて向かう。

街乗りスタイル、もちろんヘルメットも👍

北海道の昼間は半袖短パンで自転車に乗っても心地よい天気。
本州だと暑すぎて汗だくなるので、家から出たくないが、こっちは気持ちよくサイクリングできる。

そして、目的のコーヒー豆が買え、帰宅してからは、まったりタイム。
この時間が本当に幸せである。

GENE珈琲さんの豆

明日はレースに向けて調整ライドをして、MTGや様々な準備をする。

さ、いよいよだ。

頑張ります💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?