見出し画像

留学先は晴天日の多いところ

私は今、
カリフォルニアの南の方で留学生活を送っています。

なぜこの地域を選んだのかというと、
気候が私に合っていると思ったから。

こちらは
・曇りや雨の日が少ない
・年間を通して穏やかな気温
と聞いていたからです。

晴天日が多いことは私にとってとても重要です。
私は空が灰色だと憂鬱になってしまう性格で。

日本語がほとんど通じない地域で、
学生以降、学ぶことを拒否してきた英語を学ぶのに、
憂鬱になる日が多いのはキツいだろうという考えで、
この地域を選びました。

実際に暮らしてみて、
毎日空が明るいのは気持ちがいいです🌞

ですが、
思った以上に1日の中での寒暖差が大きかった
日向と日影の体感気温もかなり違うと思います。

年間を通して穏やかな気候ではありますが、
穏やかながら四季もあり、冬〜春の時期の朝夕は冷える日もあります。

私は風を通さない素材で軽めのシャカシャカパーカーを常備。

また気温は穏やかでも日差しは強いので、
日焼け止め、帽子、サングラスは必要だと思います。

「なんだ!思っていたより寒いじゃないか」
と思った節はありますが、
やはり晴天日が多いせいかポジティブ思考で、
気持ちよく過ごしています💟

留学先を決める際は、
気候もしっかりチェックすることをオススメします😊


よろしければ、サポートをお願いします💟