見出し画像

私からみた介護

私は介護職に就いています
介護にはいろいろあるとは思うのですが
私はデイケアにいます。
以前はデイケアにいたのですが、転職してデイサービスにいって3ケ月休業して、今はデイケアに週3で働いています。
結構大変だし…実際頭も痛いし…💦
でもすごくやりがいのあるのある仕事だと思ってます😊

今日は家族が認知症の人に当たってしまうということをみて
でも確かに大変だよなとは思いますが🙄
だんだんイライラしますよね…
私たちみたいな職員はお金がもらえるので頑張れるのですが
家族の人は家事をしながらその人と関わると考えたら結構厳しいですよね💦

でも利用者さんも現在過去があるので
その人にあった趣味に合ったものをしてもらうのがいいのかな?って
デイケアは自宅で暮らせるためにリハビリをしたりしてるので
今日は職場の敷地内で咲いていた桜の写真をパシャリ
利用者さん一緒に写真を撮ったりしました

まあいろいろやっててとりあえず疲れた…
利用者に手作りマスクをもらったからそれをもとに頑張って作ろうと思います
今日は疲れたからゆっくり休みます(˘ω˘)
とりあえず火曜日までゆっくり休もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?