見出し画像

お肉ほぼなしプレート


おはようございます!

昨日は、有言実行で
息子のんびりゆっくり過ごせました♡

そして、私はクローゼットの
断捨離できました^^
娘たちに手伝ってもらったので
すーぐ終わることができました!
たすかったよ〜ありがとう^^

昨日の晩ごはんは、
お肉ほぼなしプレート!

えのきと鶏の炊き込みご飯
厚揚げの野菜あんかけ
ブロッコリーのおかかマヨ和え
白菜とキャベツ、揚げのお味噌汁

あとはちょこちょこと添えました!

レタスの上のしめじは
オイスターソース、醤油、ニンニク麹、
甘酒、お酢で味付けをして
ドレッシングいらずで食べましたっ!

我が家はドレッシング置いていません^^
自家製マヨを豆乳で伸ばしたものや、
味付けした野菜を乗せて一緒にたべます

油も摂りすぎにならないし、
食べ応えもあっておすすめですよっ

小学生組

息子は「お弁当食べたい〜」と。

そのまま、詰め込みました(笑)


午前は息子の発表会を
家族4人で見に行ってきました(о´∀`о)

朝はあれいやー!これいやー!と
大泣きだったのですが、
なんとか切り替えてやり切ってくれました!

めちゃくちゃ可愛い…

朝のこともあったので、
「あー、息子も毎日頑張って
くれているんだなぁ。」と、
色々と思うこともありましたm(._.)m

にこにこ楽しそうにする息子!
めちゃくちゃ輝いてたぞっ!

「1番上手だったー!」と、
全親が言っているでしょう!笑

来年の発表会も
今からもうたのしみです^^

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?