見出し画像

【米粉】シュークリーム


おはようございます!


昨日はシュークリームを
初めて!つくってみました^^

プチシューが好きな我が子たち。
ずっと作ってみたくて…やっと!

米粉で作りました!
生地絞り出すのたのしかった〜^^

生地が無事にふくらんで…ホッ(*´꒳`*)

下から穴を開けてしぼったタイプ

いちごを挟んだオープンタイプ

カスタードももちろん手作りして
何個でも食べられちゃうような
あっさりとしたモノに仕上げましたっ!

たくさんあったのも
「幻かな?作ったよね?」と
思うほど一瞬でなくなりました(笑)

毎年父から届くホワイトデーはいちご!

贅沢にシュークリームに
使わせてもらって…とっても贅沢でした♡


また作りますっ^^

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?