見出し画像

【麹使用】鶏皮スープとわかめごはん


おはようございます!


いつぞやの朝ごはんです^^

☑︎ わかめご飯
☑︎ 鶏皮スープ

子供達と私がだいっすきなわかめご飯!
小学校の給食を思い出します( ◠‿◠ )♡

酒、みりん、塩をいれ
炊き上がってからワカメを混ぜ込んで完成

すごく簡単で美味しくてすぐ売り切れます笑


鶏皮スープには塩麹と生姜麹が^^

我が家は料理で使う鶏肉の皮をはいで
皮のみで冷凍しておきます^^

スープにするのが、だいすきです

にんじん、葉物、きのこ類、春雨などなど
冷蔵庫にあるものなんでもいれちゃうっ!

これは野菜もたくさんとれて
おすすめです(*^_^*)我が家の定番メニューです


先日、お昼ご飯にぜんぶヌードルで作った
きのこのバター醤油パスタ!

めちゃくちゃ美味しかった\(//∇//)\
3歳の息子も爆食いでした!!!

この麺を茹でた茹で汁が
さっきの鶏皮スープに入っています

無駄なく栄養まるごと摂取ー!!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?