見出し画像

【7月にやりたいこと】

6月が梅雨の感覚でしたが、ちょっとずれ込み、やっと梅雨入りしたそうですね。今年の夏までもう少し!やった!!

最近トウモロコシが食べたくてたまらないのですが、スーパーで見かけるのはまだまだ出た手の小ぶりなものばかりで…大きい粒がギッシリ詰まったものが食べたい!!

さて。今月やりたいことはこの8つ。

・コーヒーフロートの氷とアイスの間の部分を味わう
・ふわふわのかき氷を食べる
・焼き鳥屋さんの焼き鳥を食べたい
・夏っぽいワンピースを買う
・着ていない服を売るor捨てる
・部屋にお花を飾る
・図書館で本を借りる
・本を5冊読む


------------------------------------------


・コーヒーフロートの氷とアイスの間の部分を味わう

つまりコーヒーフロートを食べたい!中に入っている氷と、アイスクリームがくっついた部分の、シャリ甘〜な部分が大好きなんです(*^^*)

この部分が美味しいと知ったのは、漫画「ちびまる子ちゃん」のなかにあった読み切り漫画がきっかけです。何巻に収録してあるかが覚えていなくて残念ですが、1〜6巻だけ持っていたので、おそらくそのうちのどれかなはず…!


・ふわふわのかき氷を食べる

夏といえば…かき氷!!というくらいかき氷が大好き(о´∀`о)

最近は普通のシロップではなく、果物の果肉がごろっと入ったソースや、変わり種のかき氷など、種類豊富ですよね〜。どこのお店で食べるか、何を食べるか、かなり迷ってしまいます…!

そんな店舗・種類共に豊富なかき氷の中でも、家では作れないふわふわな氷のかき氷が好き!とはいえ、最近のカキ氷屋さんはふわふわな氷が多くて、むしろザクザクした荒い氷の方が少ないかも。


・焼き鳥屋さんの焼き鳥を食べたい

焼き鳥が食べたくなると、スーパーのお惣菜やデパ地下で買って、家で食べる事が多いけど、その場で焼いてくれるお店の焼き鳥が食べたい!

出来れば居酒屋とかでなく、焼き鳥の専門店か、焼き鳥わ推しているお店。

好きな串を選んで、じっくりじっくり炭で焼いてもらうのが理想!匂いがついても大丈夫な服で、ふらっと食べに行きたいなぁ〜


・夏っぽいワンピースを買う

ワンピースが欲しいと思いつつ、これだ!というものに出会えなくて。

色は青系の爽やかなもので、無地でも柄入りでも◎

ノースリーブも良いけど、出来れば袖ありが良いな。丈は長めのくるぶしくらい。肌触りが良いものがいいな!

…出会えますように!!


・着ていない服を売るor捨てる

洋服もチマチマメルカリで売ってはいるけれど、正直面倒!

捨てたり、リサイクルショップで買い取ってもらうよりはメルカリが圧倒的に利益が出るけど…

手間暇を考えると、捨てるかリサイクルショップで全部一気に売った方がいい。

着ていない・必要ない服はある程度目処が立っているので、あとは行動するだけ!


・部屋にお花を飾る

「ちょっといつもと違うことをしてみたい」という興味本位。

でも、花があるだけで部屋がなんとなく明るく柔らかに感じるし、見ていて楽しい。

今の季節って、花屋さんは何を売っているんだろう。行ってみるか。


・図書館で本を借りる
・本を5冊読む

やっと図書館へ行けるようになったので、借りに行きたい!

予め借りる本を決めてから行くのも良いけど、ブラブラ見ていて、ハッと見つけた本を借りるのも好き。

何を借りようかな〜♪


------------------------------------------

今月も楽しい1ヶ月になりますように!!

では!

もぐ : )




最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪