見出し画像

10月のまんぷく。

iPhoneが水没してデータが飛んだため、9月はお休み。そのため前回は8月でした。
10月の分を書こう書こうと思ってるうちにもう12月だよ〜〜。10月と11月は時間が過ぎるのが早かったように思います。もう冬だね。

それでは、10月のおいしいもの記録をどうぞ。

-----------------


日高屋の油そば。 油そばを初めて食べたのがこの日高屋ので、それからラーメン屋で油そばに出会うと食べてみてるんだけど、日高屋のが今のところ一番好きです。

松本に行った時に、学生の頃通いつめてたラーメン屋に。ここのラーメンを食べると本当にほっとする。青春の味〜〜


大崎駅で、九州・沖縄料理系の居酒屋に行ったときに食べた馬刺し。適当に入ったお店だったんだけどこの馬刺しがめちゃくちゃおいしかった!九州系のサシが入った馬刺しは初めて食べたけど、これ好きかも。


友達とプライベートにやってる企画の撮影後に新宿で食べたつばめグリル。このハンブルグに入ってる角煮みたいなのがめっちゃ好きです。角煮だけのメニュー欲しい……。


大好き、IKEAのミートボール!東京にきてやっとこの間IKEAに行きました。大阪のIKEAはよく行ってたんだけどね…。なんとも表せない独特な味のソースに甘酸っぱいジャムをつけて食べるの大好き。毎回買って帰ろうか悩んでやめちゃうけど、そろそろ買おうかな。これが家でも食べられたら幸せだよなあ。


大阪焼肉 ホルモンふたご@渋谷。
渋谷で焼肉食べたい!!ってなったときはできるだけ新しいお店を開拓することにしてて、他の第一希望の店が満員で来てみたここ。塩タンめちゃくちゃおいしい!ホルモンは実はわりと苦手なんだけどここで食べたのは臭くなく、不味くなく、おいしく食べられてびっくりした。塩タンの美味しさだけでまた来たいと思えるほど。煙もくもく系なので行くときは服に気をつけよう〜〜


渋谷の東急地下でPARIYA。バナナチョコレートのジェラート+味見でガトーショコラにしたけど、ガトーショコラをメインにすればよかったな…って思っちゃった。ここは駅からすぐ来れるのでジェラート食べたい!ってなったときに結構来ちゃう。


横浜の高島屋の地下で食べたジェラート。ミルク多め?なのか味はあっさりめ。もったりして濃厚なのが好みだからあんまり合わなかったけど、上品な味がした(雑感)。横浜にミルキッシモができたらしいので行きたい!


愛しの利久!今のところ、いろいろ食べた中だと利久の牛タンが一番好きです。分厚いのにやわらかくて、味がしっかり濃い。あと白菜の漬物がおいしい。利久、この数年で結構高くなっちゃったな…と思ってなかなか頻繁に行けるわけではないんだけど、牛タン食べたい…!ってなると利久に来ちゃうなあ。牛タンを食べまくるためだけに仙台に行きたいです。


吉祥寺の東急百貨店にあるかつくらで食べたとんかつ。これ、めちゃくちゃおいしかった…。衣サクサク、中しっとり。ごまをすって和えるソースもすごい好みの味でした。安い定食のとんかつはよく食べるけど、ちょっと良いとんかつ食べたのはほぼ初めて?かな?ちょっと良いとんかつ、めちゃくちゃおいしいね…値段に対するおいしさの比例がものすごい……。がんばって働こー!と思えるとんかつ。


- - - - - - -

はい、10月はこんな感じでした。
謎に10月はジェラート食べたい欲がつよくて、結構いろんなところで見つけては惹かれ…ってしてた。

‪⠀‬
バーン!と高いものを食べるってよりはちょっと良いものを食べてた月。

‪10月もまんぷくになりました!
おいしいものをいっぱい食べるためにまたがんばって働くぞ〜〜

‪⠀‬
‪⠀‬
‪⠀‬
‪⠀‬
#日記 #食べもの記 #ご飯 #もぐもぐ #肉 #食べもの #おいしい

いただいたサポートは創作のための経験や日々のちょっとした楽しみに使います。